人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Lilypie Kids Birthday tickers Lilypie Kids Birthday tickers

I think it's cursed...

昨日。
体操教室終わりに
お友達とちょっと100均へ。
その道すがら鼻水を出し、

「ママ、手袋!!寒い!!」

と言っていた娘。
まぁ夕方にかけて寒くなったしな~と
思っていたら
家に帰ってから

「頭が痛い・・」


と横になり、
熱を測ると38.9度。
おおお!!マジっすか!!
明日は待ちに待った、
いや、ようやく順番が来た
幼稚園のお誕生会なのに~!!

夜も食欲なくパイナップルのみ。
(ちなみに熱の時はパイナップルがいいんだそう。
それを聞いてから我が家は缶詰め常備。)
頭と脇とすべてやることやって、
明日の朝には下がってますようにと
ほんまに祈りました。
(こんな時だけ)
何故に誕生日がからむと
こうも体調を崩すのか。

朝。
お願いが聞いてもらえたのか
37.1度。
良かった~。
食欲もあり、元気もある。
というわけで幼稚園へ。

お誕生会は親も招待されるので
全園児集合のお誕生会と、
クラスでのお誕生会へ。
クラスではお誕生日を迎えた子供達に
先生がインタビューしたり。
といっても
好きなお友達は?とか
何になりたい?とか。

そして親にもインタビュー。
小さいときはどんな子だったのかとか
どんな子になってほしいか、など。
何か答えながら
思い出すと4歳ってあっという間になったな~と
ちょっと感慨深いものを感じつつ。

お友達Kちゃんが
おうちのお手伝いをするという話から
私も私もと皆がお手伝いしてるアピール。
先生がふと

「どんなお手伝いしてるの?」

Mちゃんは(うちの子ではない)
























「洗い物!」




えええええええ!!
その場の大人全員(先生も含め)
ビックリしましたわ。
洗い物て!!
うちは準備・調理が主やったので
なんか意表をつかれたお手伝いに
面白いやら何やら。
おかげで帰りには

「今日はMが洗い物してあげる!」

そうですよねえ~
そう聞いちゃやりたいですわな~。
ま、そんなんしてくれるんも
今のうちかな・・・?



人気blogランキングへ
単なる風邪やろか?

by hunnie | 2010-01-22 17:42 | 子育て

<< 今年はどうだ! 普通の日?? >>