人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Lilypie Kids Birthday tickers Lilypie Kids Birthday tickers

発表会

昨日は娘が幼稚園で発表会。
ずっとずっと練習していたので
楽しみにして。。。
というか朝が超忙しくって
間に合わないかもと思いながら行ったことは内緒(笑)。

娘のくじ引きで席が決まるんやけど
くじ運のない一家。
かなり後ろの方でした。
Rを抱っこしながらだったので
ま~両脇にちょっかいかけるかける。
なので娘の順番の時は後ろへ立って
ビデオスタンバイ!!

まずは年長組みさんから合奏。
年長ってちゃうな。
楽器も色々で
ちゃんとリズム取れてるし
音もそないにはずしてない。
(何なら後々の年中組みの先生の
ピアノの音のはずし具合の方が気になったw)

年中さん、他の年少さんが
終わっていよいよ娘のクラスの合奏。
初めて楽器をやるので
ちゃんと出来てるんやろうかと
思いつつ。。。

幕があがり、
娘が見えた~と思ったら





















思いっきり手を振られた。


いやいや。
確かに後ろで立ってたので
よく見えたんやろな。
楽器といえどもタンバリンなんやけど、
まぁまぁ出来てました。
そのすぐ後に歌の発表。
娘は後ろに出てくるはりぼてが気になってか
後ろを向いて歌ってたけど(笑)。

また間に他のクラスの発表があるねんけど、
年中や年長の劇は違うな。
しっかりしてて劇って感じになってる。
と、次は娘のクラスの発表。
表現遊びといって
歌と劇がまじったような、
歌の園長のような。

文房具のおはなしで
「がんばれ!ぺったんのりたろう」
娘は絵筆のふでこさん役。

それぞれが少しづつ頑張って
お母さんの絵をしあげるというもの。
うちの子は男子にまぎれ一人女子ふでこ。
まぁあんまり関係ないけど。
走り回ったり、歌いながらセリフを言ったり。
なんか大きくなってんな~としみじみ。
幼稚園ってすごいな~とも。

最後はみんなで
「おしまい!」で幕が閉じてくるんやけど、
それまでにま~






















ほぼ全員、手を振る。

しかも幕にひっかかってた
仲良しのCちゃん(笑)。
かなり面白かった。

しっかりとパパとばあばに見せるためにと
ビデオを回しましたが、























画面酔い確実なブレッぷり。


だって~
抱っこしてるRが
足バタバタさすねんもん。
おまけに声入り(笑)。
しゃーないよねー。

ちなみにその後ふでこさん帽子を
持って帰るのでかぶって帰ってきたんやけど、
そのまま公園で遊んでおりました(笑)。
夜、皆と一緒に鑑賞会。
見ながら娘は

「あ、あれM!
あそこにY!そっちがK!」


ちょっと静かに見せてくれ(笑)。
ま、これもまたええ成長記録となりました。
カナダに送るべきなんやろうけど、
面倒くさくって七夕のすら送ってません。
ははは~。



人気blogランキングへ
いい思い出やね。

by hunnie | 2009-12-17 10:52 | 子育て

<< どうなるかな・・・ プチネタとお知らせ >>