人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Lilypie Kids Birthday tickers Lilypie Kids Birthday tickers

言葉の壁

娘の胃腸炎はすっかり治り、
火曜日には幼稚園復活。
おまけに最後のプールも満喫。
ギリギリ間に合いました。

幼稚園へ行った日は
お友達が手紙を書いてきてくれてて、
(といっても絵なんだけど)
嬉しそうに持って帰ってきた。
実はこの手紙ブームを始めたのは
うちの子なんだけどさ。

月曜日に一応病院に
連れて行こうと思って
その話をMにしたら

「今日パパと行く~」


『パパ?
残念ですが、パパは
























日本語が通じないのでダメです。』



それが現実。
特に医療用語だとか
病気がかかわると自国語でも怪しい。
というか、私も怪しいけど説明されればわかる。
旦那は説明も怪しいので
そんなリスクは背負えない。

在日8年になるというのに
未だに日本語での
会話のキャッチボールはうまいこといかん。
1回往復しても次がなかったり。
今日なんて

「盆踊りが9日からでな・・・」

『9か~。じゃあ僕、起きてるな。』

「・・・はぁ?」

『盆踊り、


























9時からやろ?



誰がそない朝はよから
盆踊りするねんな。
リオのカーニバルやあるまいし。
ちゅうか、それ盆踊りって言うんか?
まぁ昼間でも帰ってきはるやろうけど(笑)。

おまけに空耳アワーも健在で、
最近よく一緒にテレビを見てると
CMの段階になると空耳満載になるらしく、
こないだも

「セクシーハウスが・・・」

『セクシーハウスて何よ!?』

「♪~~ってやつ。」

『あ~!

























積水ハウスね!




まぁネタに困らんからええけど。
娘がたまご王子で旦那がセクシーハウス。
どうよ、こんな家族。

他にもこんな空耳アワー。

人気blogランキングへ
意外にインパクト大なCMになると思うねんけど。

by hunnie | 2009-08-07 13:16 | 日常

<< 連日おでかけ三昧 結局のところ >>