人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Lilypie Kids Birthday tickers Lilypie Kids Birthday tickers

たまご王子

2回目のプールの前くらいから
ちょくちょくMが

「たまご王子がおるねん。」

と話していた。

『たまご王子?でこぼこフレンズの?
おもちゃか何かあるん?』


「ちがう!た・ま・ご・お・う・じ!!」

と理解してくれない母にイライラして何度かキレられた。
いや、たまご王子て言うたけど?
プールにおもちゃでも入れてんのかな~と
勝手に想像してた。
プールが終わった後、

「たまご王子、いややねん。」

またたまご王子!?
何なんやろ、いったい・・・
翌日先生にその話をしてみたら

『たまご王子!?何やろう???』


先生もわかりませんか・・・。
空想少女のたわ言やったのかと
思いかけたその時、
プール+たまご王子=Mが嫌がる
と言う図式で先生が思い当たったらしく、

『あっ!もしかしたらね~・・・』

と教えてもらった。
たまご王子。
それは























山○コーチ
の言い間違い。



えええええええええええええええ!?
誰がわかるん、その間違い!?
恐らく「コーチ」=「おうじ」となったんやろうけど、
「たまご」=「山○」は誰が想像できるねん。
もう先生と二人で大爆笑。

どうやら山○コーチがプールに入って
うずまき(ぐるぐる回ってやるやつね)をしたらしく、
それが怖くて泣いてたらしい。
なので「たまご王子はイヤ」となったらしい。
家に帰って旦那とオカンに報告して
これまた大爆笑。
その翌日、

「他の先生たちも大爆笑してました」


幼稚園でも笑いを提供しているわが娘。
お笑い仕上がり的には上出来!
何なら旦那よりレベル高いわ。


人気blogランキングへ
誰の血?アタシ?(笑)

by hunnie | 2009-07-11 16:49 | 子育て

<< 登場 洗礼 >>