人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Lilypie Kids Birthday tickers Lilypie Kids Birthday tickers

初登園

今日も朝から起きるなり

「もう幼稚園行く?」


いえ、まだ7時ですので。。。
もう待ち遠しくて仕方ない模様。
園に行ったらスモックに着替えて
皆がそろうまで遊んでた。
同じクラスのKちゃんもいたのに、
「一緒に遊ぼう!」
と口だけで手を引くわけでなく
ダッシュで滑り台へ。
そしてKちゃんママとしゃべってる間に
























行方不明。


もう動きが早すぎて
どこにおるか全然わからん。
気づいたら砂場にいてた。
そうこうしてる間にHちゃんも来て、
娘に声をかけて挨拶はしたものの、
これまた口だけで目線はまた別のところへ。

結局、閉門時間となって
私は出ることになったので
一言・・・と思ったけど
わが子が見つけられず
そのまま退散(笑)。
なんちゅ~初登園。
こんだけあっさり馴染まれるのもどうなん?
まぁこれも血やね。。。
私も幼稚園時代、
教室まで送らなければいけないオカンに向かって
「ママ忙しいでしょ?ここでいいよ!バイバイ!」
と門で別れてダッシュしてったらしい(笑)。

けど2時間なんてあっちゅう間~!
買い物行って片づけしたら
もう迎えに行く時間。




















給食開始が待ち遠しい。


そして今日KちゃんとHちゃんママから聞いたら

「色んな子や保護者に話しかけてた」

「先生と一緒にピアノを弾いていた」


何か予想してたっちゃしてたけどさ。。。
他に迷惑かけてないんやろかという心配は尽きないわ。

お迎えに教室に行ったら
珍しく泣き顔で来た。
ん??と言ってる事を聞けば

























「滑り台~~!!」
(もっと滑り台がしたい)


やっぱりね。。。
あなたに2時間は足りないわよね。
ほんでも帰る時間やねんで~と
なだめて見たら























靴がない!!


靴箱に靴がないがな。
昨日買ったばかりのやつやで~。
しかも名前書くの忘れてた~。
先生に聞いたら

「あっ!!
朝ね、Mちゃん遊んだ後
そら組さんの教室で座って待ってたんですよ~。
見てきますね!!」
(娘はすみれ組)

先生の言うとおり、
無事にそら組のロッカーで見つかりました。
っていうかさ!
なんであんた別の教室で
しかも座って待ってるねんな!!
何か笑えてきたわ。
こんな調子で毎日なんか起こる予感大。



人気blogランキングへ
ネタが増える予感も大(笑)。

by hunnie | 2009-04-09 13:55 | 子育て

<< いつ? 入園式 >>