人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Lilypie Kids Birthday tickers Lilypie Kids Birthday tickers

汚い一家で申し訳ない

本日、健診日。
娘も久々に外に出られるとあって
ウキウキで行きました。
まぁ相変わらず順調で
体重も2週間で700g増くらい。
何とか運動不足ながらも頑張ってる?
これ以上あまり増えない事を期待しつつ
家には何故かおはぎが・・・(笑)。

モニターをつけてる間に娘が
「お鼻出た~」
しかし私はベッドの上でティッシュはカバンの中。
手でピッと拭いて娘の服で手を拭いた。
(言うときますが、鼻から見えてる程度やったんですよ。
決してダラダラ~ではないのでw←言い訳?)
そしたら























「お母さん、服で拭かないの~!」


と私が助産師さんに怒られた(笑)。
こんなんするの私だけ?
世の奥さんはこんな事しないの?
すいません、汚くて。。。とちょっぴり反省。

その後久しぶりに公園へ。
暖かくて気持ちよかった~。
娘も久しぶりで嬉しかった模様。
しかも保育園の子達や、
近所のお友達もいて
1時間くらい遊んでたかな。
私もいい気晴らしになったわ。

それと昨日、旦那が帰ってくるなり
風呂入って上がった後に

「僕さ~もしかしたら
























水虫かも。」



えええええええ!!!!!!
と見た旦那の足は素足。

「早くスリッパ履くか靴下履いて!!!」

早速バイキン扱い(笑)。
まだ、もしかしたら、て言うただけやってんけど、
聞いてる限りでは明らかに水虫っぽい。

「乾燥さすのがええらしいから、パウダー振っとき。」

という私の言葉を聞いてか聞かずか
自分でネットで色々調べ、
ドライヤーだのお酢だのパウダーだの
何か色々やってたみたい。
その後に

『うち消毒液ってある?』

「焼酎ならあるんちゃう?日本酒は?」
  
『そういうんじゃなくて、アルコールって事。』

「エタノールならあるけど。」

『ほんなら後で使うわ。』


といいつつ、忘れて寝よった。
ちゅうかエタノール(無水)肌に使ってええんか??
よう調べとかんと。
なんか・・・旦那の靴下からスリッパから
すべて消毒してやりたい気分(笑)。


人気blogランキングへ
まさか水虫になるとは予想外。

by hunnie | 2009-03-05 14:11 | 日常

<< これで本当に最後 画像deひな祭り? >>