人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Lilypie Kids Birthday tickers Lilypie Kids Birthday tickers

娘ネタ

最近の娘のお気に入りは




















料理。


私がキッチンで晩御飯の準備を始めると
自分も手伝うとイス持参で走ってくる。
ココ数週間ほど

テレビ<料理

なんよね。ちょっと驚きやねんけど。
まぁ夜に旦那がスマーフ見せたり
休みの日にケーブルで2人で
テレビ見まくってるから、丁度いいか?

いつも野菜や果物切ったり
調味料混ぜたり鍋に入れたり
するくらいやねんけど、
今日もそうやって
鍋に入れてもらっていたらついに























火傷した。


フライパンのふちに手首が当たって
大号泣。
氷で冷やしたらそれも痛いと号泣。
跡が残らんかったらええけどなー。

********************
毎日ではないけれども妊婦体操をちょっとしてる。
ヨガ本に載ってたポーズを何個かしてたら
そのうち娘が
「Mもやる~!」

と図書館で借りてきた本を広げ























同じポーズを本を見ながらやる3歳児。


今はもう返してしまったので
覚えてる範囲でやってると
娘も横で妊婦体操。
そして今日は

「まだやるの。」

と1人で体操。
まぁ・・・体柔らかなってええかもな。

********************
自分でトイレに行き帰ってくる娘。
最近はもう自分で拭いてくるので
ついていくことも少ないねんけど、
大量のトイレットペーパーで拭くので
それを監視に行ってる感じ。
そして最近。
私がトイレに入ったらドア越しに
(娘の真似してジャマしないでと言うと閉めてくれる)

「おしっこだけ?ウン○も出る?」


『・・・おしっこだけ。』

「じゃあ出たら教えてね。






















拭いてあげるから。


・・・・結構です。
いつも私が言うセリフを同じように言われた。
一応、大人なんで自分で拭けます。


人気blogランキングへ
そして自分で自分をsilly girlと呼ぶ。

by hunnie | 2009-02-10 16:50 | 子育て

<< もしかすると あっという間 >>