人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Lilypie Kids Birthday tickers Lilypie Kids Birthday tickers

女子の集い

昨日はマイミクkeikoちゃんちに
生まれたて赤ちゃんを見に行ってきました。
もうやっぱり新生児ってほんと天使ね!!
ちっちゃくって、かわいくって。
まぁ他人の子っていうのも多分にあるかとは思うけど、
このカワイイ!と思う気持ちが2人目、3人目を
授かりたいと言う気持ちに繋がるんやろうな~。
あ、うちはもう打ち止めですけどね(笑)。

話を聞けば聞くほど
産前の努力って大きく響くんやな・・・と思いました。
娘の時は破水してるわ促進剤打たれてるわ
吸引されるわ貧血やわで
何かヘロヘロになって、
1ヶ月してようやくまっすぐ立って歩いたのに
keikoちゃんたらもうしっかりまっすぐ立ってるし、
産後もなんかすごい良さげ。
努力の賜物ってこういう事やわ~。

皆でお茶&おやつをしながら
久々にいっぱいしゃべって楽しかった!
keikoちゃんちの坊ちゃん以外は
全員女の子で、ちょうど学年も一つずつ違い、
それでも仲良く皆で遊んでるのを見ると
微笑ましかったわ~。
娘も楽しそうで、
おまけに赤ちゃんがいるので嬉しいし、
おやつもいつもよりいっぱい食べれるし?(笑)
全力疾走してた感じ。

心配なのでオムツで行かせたけど
結局ちゃんとトイレ出来た。
何なら人の家やのに
しっかり便座載せて座って






















「オシッコとウ○チ出た~!」


そこまで出来れば上出来です(笑)。
ただ人の家のトイレを汚すわけには行かないので
一応付き添ってたけど、
我が家なら1人で行って帰ってくる。
一緒に入ろうものなら






















「ママ、ジャマしないで。」


と言われ追い出されております。
でもね~たまに拭かないんよね。
そのままパンツはいちゃって
微妙に濡れてたりとか、
大人と同じように座って
勢い余って床を汚すとか。
いや~でも次が男と思うと
床が汚れるなんて日常茶飯事になるんじゃ・・・。
ああ怖い。
その前に恐怖のオムツ替えが待ってるわね(笑)。

私も気づけば7ヶ月に突入。
なんかあっという間。
娘の時よりお腹に話しかける機会も
少ないような(笑)。
この体重をあと4ヶ月も維持出来るのだろうか。。。
keikoちゃんから子宮下垂の話を聞いてから
私もそうちゃうか・・と一抹の不安が。
結構下の方で胎動を感じる気がするねんけど、
ひどい時は






















お尻の辺りで感じるんやけど。


お尻に響くとでも言いますか。
娘の時も少し下の方で感じてた気が
しないでもない(もう覚えてない)けど、
健診で何も言われてないので
まぁ大丈夫?とかって思ったり。

というわけで運動もしなくてはと
思いつつ、この時期はね~。
こないだ隙を見てボクササイズしたけど、
即効





















筋肉痛。


これってどうなん。
消費カロリー少ないのに
筋肉痛だけしっかりもらうって。
チャリもまだ乗ってるけど、
乗るたびにトイレに行きたい(笑)。
乗ってもあと1ヶ月かな~?
こけたら危ないしな・・・。
そうなったら歩いて図書館通うか
USJに行きまくるか(笑)。



人気blogランキングへ
お付き合いしてくれる方、大募集♪

by hunnie | 2009-01-04 15:14 | 日常

<< お笑い街道 今年もよろしゅう >>