人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Lilypie Kids Birthday tickers Lilypie Kids Birthday tickers

万博ピクニック

昨日はOIMで万博でのピクニック。
11時少し前に着いて、
広場の反対側に人の塊発見。

「あ、あれかな?」

と近づいてって旦那が言った。

『何か反射板みたいなん持ってるで?』

「え??」

よく見たら























モデルがポージング始めた。


全然違う団体やった。
危ない危ない。
じゃあアタシら1番?と思いきや
まきちゃんが1番でした!!
少ししたらわらわらと皆集まってきたけど、
もう出る言葉はみな同じ。






















暑い・・・。




日陰にいてもなんか暑くってね~。
だけどもシート広げたらすぐ座り、
しかも正座で待つうちの娘。
シート広げる=弁当だと思ってるはず。

自己紹介が一通り終わった後でお弁当タイム。
そして娘は旦那と近くにあった滑り台へ。
おかげでゆっくりしゃべれたわ♪
その後は虫除けスプレー作りの会。
アタシの持ってきた注射器が
かなりの怪しさを放ってた物の(笑)、
無事に作れて良かった~。
みーたん、準備ありがとうね!

その後、少しはなれた川へ移動。
近場にあった噴水?みたいなので
遊ばせようと思ったら水が思いのほか少ないらしく
移動決定。
娘はもう水着を着てたのでそのまま歩かせた。
(下はパンツ1枚)

maminamiさんとこのNちゃんと
競争したり手をつないだりしながら
一緒に歩いてて、
私はしゃべりながら歩いてて、
ふと見たら何か後ろの方におる。
そしてかずえちゃんに何やら払ってもらっている。
娘の姿が見えたな、と思ったら
























両膝真っ黒。


それをまた「大丈夫~?」と心配して寄って行く事もなく、
「こけたんや~!アハハ!」と笑う鬼母。
その前にも1回こけてるし、もう一緒よ。
ほんで川が見えてきた!と思ったところで




















放尿。



パンツなのに・・・。
しかも、またかずえちゃんがそばにいてくれたらしく。
ごめんね、奥様。
もちろん、そんなのは川でシャシャッと(笑)。
下流の皆様、失礼~。

川遊びといっても水は浅く、
でも冷たくて気持ちいい!!
苔か藻かわからんけど生えてて
つるつる滑りやすいのでかなり慎重にしつつも、
むろまりちゃんの旦那さんがSくんを
腹ばいにして滑らせてるのを見て、
娘もやりたい!!と思ったようで
何度も何度もやっていたらね。。。





















お腹真っ黒。いや、真っ茶色。

何しか泥色。
おまけにパンツも
「それ、ウ○チじゃないよね?」
keikoちゃんに突っ込まれるくらいの色。
ほんまかなり長く遊んで、
ようやくおやつで引っ張り出し、
さぁもう帰ろうかとベビーカーに乗って5分で寝た(笑)。

あの暑さでよう遊んだわ~。
曇りをいい事に持っていた帽子もかぶらず、
アームカバーもせず。
おかげで日焼けしました。。。じんわりと。

家に帰って娘と旦那はお風呂直行。
私は片づけた後にお風呂へ。
っていうか、娘のサンダルやら水着やら
シートやらを洗ってたので
風呂入ったんだか洗濯しに行ったんだか。

それでも水着とパンツはまだ茶色い。
落ちるのかな~!?
今日もいっかい洗います。

そしてこんな疲れたな~と思っている嫁をよそに、
旦那は今日もチャリで出勤。
あの人こそ修行僧やったんちゃうか。


人気blogランキングへ
今日もエアコンフル稼働。

by hunnie | 2008-07-07 14:14 | 日常

<< 見てるね 初プールとチャリの旅 >>