人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Lilypie Kids Birthday tickers Lilypie Kids Birthday tickers

強行ピクニック

大阪城にて初めてOIM以外でのオフ会に参加。
と言っても、keikoちゃんとmaminamiさんと
待ち合わせて行ったのでいつもとあんまり変わらない感じ?(笑)

駅を出たら雨が降ってたので
雨宿りにスタバへ。
そしてどうやらピクニックもやってるようなので
移動して参加。
もちろん下は濡れまくってるので、
かなりしっとりしてて、
気温も少し低めだったものの、
10人くらいはいてたかな?

着いて早々、アタクシ子供たちに大人気になりましてね。
これがあればあなたも子供たちの注目の的&大人気!






















ザ・シャボン玉。



吹いた早々、わらわら集まってきて
気づけばあたしの周りには子供たちだらけ。
他のお母さんに

「ハーメルンの笛吹きのよう」とまで言われたくらいに
アタシの後を子供たちがついてくる・・・。
ものすごい吹くの忙しかったわ~。
ええ腹筋運動になったかもしれんけど。
あまりに液につけては吹き、つけては吹きしてたもんで
シャボン玉液の入れ物がアワアワになってきて
段々出なくなってきた。
だけども、あの、




















まだ吹いてくれるよね?
まだ出てくるよね?



という子供たちの期待の眼差しを直視すると
頑張らずにおれませんでしたわ。
といっても限界があったんやけど(笑)。

そしてお昼御飯を食べ始めたらまた雨。
ポツポツって感じやったんやけど、
途中ちょっと強めに降ってきた。
アタシ、人生で初めてよ。





















傘差して弁当食べたの。



その後も雨が降ったりやんだりしながら
子供たちは葉っぱを見つけたり、
色々散策したりと楽しそうにしてた。
1人やったらこんな風に外に連れていかへんし、
たまにはいいか~と思いつつも




















頼むからこけないでくれ!!


と着替えを持っていつつも思いました。。。
アタシ、ほんと泥んことか弱いの。
いえね、自分は子供の頃は泥んこだったんですのよ。
だけどもね、それをやられるのにはまだ免疫が出来てない。

少しはやめの解散した後は
keikoちゃんが忘れたサングラスを取りにスタバへ。
で、ついでにまたお茶。
だって~!
娘が寝たんだもん!!
この隙におやつ食べなきゃ!!
でもコレも初めてよ。





















1日に同じスタバで2回もお茶したの。


keikoちゃんちのKちゃんも寝て、
maminamiさんちのRちゃんだけがアイドルで
女子4人でティータイム♪
いや~この時間、最高ね!

にしても。
今日は晴れると言っていた気象庁!!
ウソツキ~~~~~~!!!



人気blogランキングへ
洗濯物もなんかまだ湿ってるよ。。。

by hunnie | 2008-06-23 19:53 | 日常

<< ヘンリーと生協 現実 >>