人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Lilypie Kids Birthday tickers Lilypie Kids Birthday tickers

旦那もエコに?

今日はコストコへ。
めっちゃ混んでた~。
今はIKEAやからマシかと思った私が甘かった。
それにしてもああいう所で
他人のフリ見て我がフリ直せよね。


カートを通路のど真ん中に止めて物色してる人


少し狭いからって通りすがりに舌打ちする人


通路を体とカートで塞ぐ人




なんか倍以上疲れた感じ。
ま、そない目新しい物もないんやけど、
旦那の服とかちょっと見たかったのに
人多くて見に行く事すら半分断念気味。
はぁ~。

ほんで、別の話ですが。
我が家の石鹸生活。
石鹸ひとつで行けるようになったものの、
問題点がひとつ。
それは






















石鹸の減りが異常に早い!!




全身に使ってたら3週間くらいでなくなる。
そして石鹸も実はそんな安くない。
(って自分の気に入ったのがそうなだけ?)
なのでやっぱり石鹸作りたい。。。
旦那も同じことを考え始めてたらしく、




「石鹸て使えるまでにどのくらい乾燥とかさせなあかんの?
カナダに帰ってる間に石鹸作れるかな?」






う~ん。ギリギリ?
ま、ほら使わずに熟成途中で持って帰ってくるってのもアリ?
でもその前にもう既に作りたいんですけど。
(ということでkeikoちゃん、また色々聞きます)

石鹸を使ってて思った。
時々、うちにあるボディソープを使うんやけど、
(カナダから持って帰ってきたやつ)
泡立ちがすごく良い。
その代わり




















泡消えがすごく悪い。



いつまでもアワアワ。
それを見て、
きっとコレが地球に良くないんやわ・・・と思った。
こんなアワアワを排水から海に流したら
そら汚れるっての。
洗濯だってほんま、石鹸で全部やりとおしたい!!
カナダで粉石鹸買って使おうかな。。。
だって娘のオムツは私が洗うしさー。

そうそう、カナダで思い出した。
義母が特別な醤油を使ってると聞いて、
大豆アレルギーもあるの?と旦那が義父に聞いてもらったら
衝撃発言。




















「カナダの醤油には時々
小麦粉が混ざってる物がある」




それって醤油!?
なんじゃそら!!
初めて聞いた、そんな話。
か~な~り~胡散臭いと思ってる私。
いくらなんでも醤油に小麦粉はないやろ?


『じゃあ日本の醤油持って行く?』


「ちょっと味が違うから気に入るかはわからんけど。」


関西の薄口醤油ならいけるんちゃうん?
と思ったんやけど、
旦那が言うには関東の醤油の方が甘くていいかも、やて。
私からすると関東の醤油は辛いだけで甘みなんて
これっぽっちも感じないんですけど?(笑)
お試しに一つ小さい醤油を持っていってみるか。
こうやって行きも荷物が増えるんよね~。。。





人気blogランキングへ
チャイルドシートも持っていくとか。。。

by hunnie | 2008-05-04 14:02 | 日常

<< ダラダラですよ 意外と? >>