人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Lilypie Kids Birthday tickers Lilypie Kids Birthday tickers

どうなの、それは?

今日も公園へ。
だけども掃除機をかけたかったので
掃除してから。
と思ったら気になってたレンジフードもついでに!と
やってたらええ時間になった(笑)。

今日も別の保育所の子達が来てたんやけど、
昨日より年齢はちょっと低めかな??
お互い寄らずでした。
それよりも1人男の子が遊んでて、
お母さんとその友達が近くにいてたんだけどさ~




















タバコ吸ってんだよね。。。


イヤ別に吸ってもいいけどさ~
その煙、思いっきりこっちに来るんですけど?
しかも保育所の子達もいるそばやし?
ワタクシ嫌煙家なのでちょっぴり複雑な気分で
娘を遊ばしておりました。

今日も暖かくって、
昨日より薄着で出たものの十分!
花粉も思いっきり飛んでるんやろな~。

そうそう、昨日来ました。
頼んでいた布ナプキン&無添加食器用洗剤。
もうすぐ今使ってるのがなくなるので
変えて使ってみるつもり♪
ネットで見たぽんぽんたわしって、
液体にも使えるんやろか?
固形のときだけ??
知ってる方、また教えてください(笑)。

おまけにサンプルが色々入ってて、石鹸も入ってた。
松山油脂のやつ。
旦那で実験試してみようかな~。
あとはハイネリーってとこの食器用洗剤。
暁ローブと言う洗濯用の粉石けん。

色々試しつつ、
色々引き続きリサーチし、
色々勉強していきます。
といっても、
界面活性剤がうんぬんかんぬんと
結構長ったらしいので
あんまり読んでないねんけど。



















結局は環境に良くないってことよね?




とおおまかに理解したつもり(笑)。
ちょっとずつでも出来る事からやってこう。
ま、それが自己満足であっても。。。(笑)




☆お知らせ☆
どうなの、それは?_a0023769_13565480.gif
こちらでワタクシのサイトを紹介してもらいました。
残念ながらフリーペーパーは見たことないんだけど。
子育てママ情報サイトって感じです。
色んな方の子育てブログや、情報が載ってるみたいなので
ご興味ある方は一度ごらんあれ。



人気blogランキングへ
布ナプキンもっと欲しいな~。

by hunnie | 2008-03-12 14:01 | 日常

<< 幅広いっすね 春だわ! >>