人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Lilypie Kids Birthday tickers Lilypie Kids Birthday tickers

ケータイ並

最近、話題に出さない間に
うちの娘は色んな事が出来るようになってきた。


1.うがい

外から帰ってきた時に
「ブクブクペッしようねー」と
言うと喜んで椅子を持ってくる。
時々お茶をグチュグチュしたりしては怒られてたので
これは怒られない!と思ったのか、
えらいお気に入りで、寝る前もやらされる。


2.着替え

いくらか補助はいるものの、上手になってきた。
パンツを脱いだりするのは出来る。
シャツを着るのも手助けすればOK。
ただ上の服はいささかパツパツな為(笑)、
1人で脱ぐのにはコツがいる。


3.手伝い

料理はもちろん、
洗濯物をたたんでみたり(くるくるしてるだけ)、
「おてつする~」とそこらじゅうで言われる。
やる事がない時にはとっても困る。


口が達者なので
要求も多く、
今日も買い物に行くのはもうちょっと後でと
思っていたらば


「お買い物行こう」


と催促され。
出かける準備をしたらば、



「手袋する」



と要求され。
今日は暖かいからいらんちゅうねん。
スーパーでは


「○▲※☆~~~!!ハーイ!!」


と店中に響き渡る
ドデカイ声で何やらしゃべってる。
恥ずかしいねんけど。
そしていたずらをして怒られると


「ごめんなさい」



すぐ言う。ほんまに。
それはええ事やん!と思ってるそこの奥様。
違いますねん。
うちの子の場合、
このごめんなさいが























超軽い。



言えばええってもんちゃうで!ってくらいに
すぐ言うし、言うてもすぐ同じ事でまた怒られる。
おまけに





















涙なんて激安。




何でもない事ですぐ涙流すし。
もっと大事な事のために取っとけ!
と言いたくなるくらいにすぐ泣く。
そして安い。安すぎる。

こんな重みのないごめんなさいと涙で
将来何をしでかすのかと
ちょっと不安な私。
それでも男は甘いんよね~。
パパなんてすぐに許してるしねぇ。

ま、これまた一層
生活が面白くはなってきてるので、
それは感謝かな(笑)。
1人ごっこ遊びなんて永遠にやってるし。
それを傍から見てるとかなり笑える。
web camで放映したいくらいやわ(笑)。







人気blogランキングへ
なんぼか取れるかな?(笑)

by hunnie | 2008-03-07 13:54 | 子育て

<< パンランチ開催 彼の死は私のせい >>