人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Lilypie Kids Birthday tickers Lilypie Kids Birthday tickers

てんこ盛りよ!!

今日はビックリするほどネタてんこ盛りなので
覚悟して見てね。。。長いから。

昨晩。
忘年会帰りのおかんがいつものごとく手紙を持ってきた。
その中にエアメールっぽいのがあった。
何かあの封筒、お義父さんが送ってくるのに似てるなぁ~。
と思って差出人を見る。

・・・ファーストネームが読めん。(それくら字が汚い)

ラストネームも知らん。誰じゃ?
ちょっと待てよ・・・この並び。。。





クリス(仮名)!?




え??クリスってあのクリス???
いとこのクリス????
えええ!?

と独り言を言いながら寝室にいる旦那へ持って行き、

「ちょっと!!これってあんたのいとこのクリス!?」

『そうみたいやな。』

もっとアタシとビックリ度合いを共有してよ!!
と思ってたらカードを開けた旦那が

『wow・・・』




クリスマスカードなのに普通の手紙かってくらい
ビッシリ書き込まれてた(笑)。

空白ほとんどなし。

このいとこのクリスってのがちょっと面白い人で、
若い頃にやったマリファナだかドラッグだかが影響で
かなり色んな所をやられてたんやけど、
何とか回復しつつある。
ただ、ろれつが回らなかったり、
早口でしゃべりたいせいか、何言うてるのかは
申し訳ないけどほとんどわからん(笑)。
初めてクリスに会った後に旦那に

「アタシ、クリスはいい人やと思うねんけど・・・
何言うてるか全然わからんねん。
これってやっぱりアタシの英語力のなさ??」


『いや、僕らでもようわからんから気にせんでええ。』

というエピソードがあるくらいにわからん。
でも基本はナイスガイなのよ~。
そんな彼から初めてクリスマスカードが来たってのが
大ニュースやんか!!
しかも冒頭に


















「日本でどんな風に暮らしてるのか
手紙に書いて送ってよ!!」






ですって。
もうこの段階でツボ。
メリークリスマスも連呼。
クリス、最高!!
おそらく義両親(主に義母)がうちらが来年帰るかもと
皆に吹聴した結果、彼からカードが来たと思われる。
↑もし帰らんかったらどないするねん??

そして今日は娘の誕生日用にケーキを焼いた。
今回はマイミクみーたんレシピではなく、
個人的に見つけたやつ。
その最中に事件勃発。






















娘が加湿器を倒した。



ってことはそこらじゅうがビショビショ~。
カーペットも。
畳も。
座布団も。
そして旦那ブチ切れてた(笑)。
そんな事もあるわな~。
そしてアタクシのケーキ焼き上がり!!
でもトイレにいたので旦那にチェックしてもらったんやけど、

「出来てると思うねんけどな~。」


『けど、何?』





















「何でコレこんなしょっぱいの??」

『・・・え??』

「ベーキングソーダかベーキングパウダー間違えたとか?」


『そんなもん両方入ってない。』

「じゃ塩でも入れた?」

『・・・・グラニュー糖ってあったからそれ入れたと思うけど。』










でも不安になってコンテナを旦那に差し出した(毒見)。




















「しょっぱ!!!!」










どうりで卵泡立てても全然泡だってへんと思った。←気づけよ。

どうりで焼きあがってもあんまり膨らんでへんと思った。←膨らむはずなし。

どうりで焼いてても甘い匂いせぇへんと思った。←当たり前。

私もちょっと食べてみたけど、
キー坊(西川きよし)くらいに目が飛び出そうになるくらい
しょっぱかった。。。。
ということでまたやり直し。
やり直して思った。




















卵、泡立ってるわ~(笑)。



デコレーションは明日やな。。。
と、書いて焼きあがったので冷ましてた。
そしてまたネタできた。





















しぼんでったよ。。。なんか生焼け??


もう卵もなくなったし。
アタシももう疲れたし。
またやり直す元気は今日はもうない。
というわけで、旦那がスポンジケーキを買いに行った(笑)。
く~や~し~い~!!!








人気blogランキングへ
キャラケーキに挑戦。。。出来るのか!?

by hunnie | 2007-12-22 14:19 | 日常

<< ハラハラドキドキ誕生日 放置 >>