人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Lilypie Kids Birthday tickers Lilypie Kids Birthday tickers

クリッパ!!

今日はmixi国際結婚コミュのクリスマスパーティー。
レンタルスペースでやったんやけど、
もっすごい人数で、入れるの?ってくらい人いた(笑)。
板張りで、座ってしゃべれてええ感じ!なのは
日本人だから?
(そういや奥様ばっかり座ってたな・・・)

みんなの持ち寄り料理がこれまた美味しい!!
むろまりちゃんのマッシュポテト、うち大ヒットなんですけど。
旦那はもちろん、娘にも。

「ポテト食べる~?」

とおかわりしました(笑)。
ピッコリーナさんの旦那さんが作ったティラミスもめちゃ美味しかった!!
(お金出します!ってくらい。)
こういう場やと娘の食べる量が減る・・・かと思いきや、
猫のようにちょこちょこちょこちょこ食べてる。
1回食べ終わったと思いきや、
私が食べてるのを見て戻ってきては奪われ。。。
しかもりんご2切れ、柿も何個食べたか覚えてないくらい食べてた。
その後もおやつをちょこちょこ。

一番ビックリしたのはプリングルス食べてた時。
いものスライス(ある意味あれも芋のスライスやけど)かと思ったら
チップスかい!みたいな。
止めたのに、しばらくしたらまた食べてる。
しかも



















5~6枚重ねて大人食い。


プリングルス的には正しいさ。
でも、あんたまだ1歳児なのよ。(服は3歳児用でも)
塩分消化できへんっちゅうの。
その後も誰かのそばにいっちゃ~食べようとするので
止めるの必死。
こんな時くらいと思うけど、そうすると翌日お腹壊すから
それを思うと止めた方がいいかなと。

クリスマスと言えばプレゼントですわよね!
ってことでサンタから子供達へプレゼントタイム!!




















うちのリアルヒゲダンスできる人がサンタですけど、何か?



しかもヒゲ、グレーですけど?(笑)
余りにヒゲの色が濃すぎてスプレーかけても
白にはならなかったのさ。。。
次はブリーチしてからスプレーやな。
あるいはスノースプレー??
でもいっそフェイクでええやんとも思う。
それはさておき。

そんなグレーな、ジャイアントパンダサンタでも
皆様のリアクションは抜群でね。
(大ウケとも言う?笑)
ヒゲ伸ばしてて良かったねぇ。
子供たちのリアクションは、さまざま。
でも比較的大丈夫な方が多かったかな??
うちの子ですか?



















顔が混乱してました。




これってパパ?でも皆サンタって呼んでる。
てことはサンタ?でもかなり見たことあるっぽい。
ママもサンタって言ってるからサンタかな?
       ↓
「サンタさん来たねぇ。」

ギリギリセーフ!?
ええ、もちろんサンタと呼び続けましたとも。
最後には


「サンタさんバイバイ。・・・・サンタさん、行っちゃったねぇ。」



よし。
これでクリスマスも大丈夫やな(笑)。

パーティーでは生後1ヶ月のベビーが!!
奥様方に大人気で抱っこされまくっとりました。
首も据わってない赤ちゃんの時って
なんか何とも言えないかわいさがあるんよねぇ~~。
あれで皆また赤ちゃん欲しい!ってなるのかも。
楽しかったわぁ~~。

そのサンタさんにもらったプレゼント、
えらいお気に入りで、家に帰ってから開けろ開けろ
開けたらつけるつける
(カエルちゃんのお食事セットでしたの)
つけたら食べる食べる・・ってこれはいつもか。
でも一緒についてたスパウトカップがヒットしたらしく、
もうそんなん別にカップでええやんと思うねんけど、
スパウトがええらしく、お茶ガブガブ飲んでた。

昼寝なしで帰りの電車で30分ほど寝ただけやったので、
いつもより早めに寝たし、
寝付く時間も早かった。
おまけにオムツも今日は1回も濡れてない!
(出かけてる最中は紙だったから別。
出先やと遊びに夢中でトイレはあまり言わないし。)
昨日もなんだかんだと3~4回トイレでオシッコしたし、
ウンチも出来た!!
すごい~~☆☆
この調子で毎日行ってくれたら、かなり助かるねんけどな~。
って、きっとそうは問屋が卸さないのよね・・・。




人気blogランキングへ
ほんと楽しい。

by hunnie | 2007-12-09 22:59 | 日常

<< 雨の日の集い えっそんなに? >>