人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Lilypie Kids Birthday tickers Lilypie Kids Birthday tickers

世話焼ける

今日は旦那は仕事。
うちのおかんも朝から地域清掃。
娘と私が朝御飯を二人で食べてる時に
うちの猫が鳴いてた。
・・・何かいつもより声遠いなぁ?
嫌な予感。
おかんの部屋を見に行ったら



















網戸が開いてる!!









そして今まさに外へ出た所を捕まった!!顔の
猫2匹が急いで部屋に戻ってきた。
あれ?もう1匹は??
探せどもうちのベランダにはおらん。
ってことはよそのベランダって事よ。





『リョウ~!リョウ~!』

「ニャーン」

『ちょっと、どこよ?はい、こっち来て~(パンパン手を叩く)』

「ニャオーン」

『どっかから入ったならそっから出ておいで~や!』

「ニャーン」



うちのベランダ側におるんやろと思いきや、
隣のベランダを柵越しに除いたら
もっすご遠い。
何やったら2件どなりのベランダに近いとこにおる。
動く気配ゼロ。
こら、あかん。。。

朝の8時半に隣のお宅へ行き、
ベランダで追いやってもらおうと思ったけど、
おばちゃんが抱き上げて玄関に連れてきてくれた。




『スイマセンでした・・・』




おばちゃんとは付き合い長いし、
猫も嫌いな人じゃなかったから良かったようなものの。
しかも、このお隣さんは半農で
半年づつくらい田舎と大阪を行き来してて、
2週間くらい前にこっちへ戻ってきた所。
居てくれて良かった。。。
逆隣ならとんでもないわ。
(高齢の為、家を売りに出してる)

原因は何かって、そらもちろん
うちのおかんですわよ。
帰って来て速攻、説教






『ちょっと!朝もう大変やってんから!!』

「は~?何が~?」

このトボケタ感じがまたムカつくわ。
かくかくしかじかと説明したら

「え~!ほんのちょっとだけやから大丈夫かと思ったのに~。」


『あんた、あそこの網戸軽いのわかってたやろ。もう開けて出たらあかんで!』


「ほんまやな~。」


ちゃんと聞いてんのか??
親なんやけど、時々なんで??ってくらいに抜けてて
子供並に手がかかる。
もう既に二人(でかいのと小さいの)も子供いてるのでこれ以上いらんちゅうねん。
ま、その間、娘が食べ物に集中してたから良かったけど(笑)。







人気blogランキングへ
あるいは5人(プラス猫3匹)か??

by hunnie | 2007-10-21 13:20 | 日常

<< やってみた あ~ビックリした >>