人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Lilypie Kids Birthday tickers Lilypie Kids Birthday tickers

これまた原因不明

ここ数日、また娘が熱を出しとりました。
夜にめっちゃ泣いて起きて抱いたらアツッ!!
計ったら38度とかあったりしつつも、
本人が号泣しながら


「ウンチ出る~~~。トイレ行く~~~~。」

というので夜中に汗だくのアッツイ体を連れて行って座らせたら






















オシッコが出た。しかも2回も。





すごいやーん!!
トイレでオシッコ初めて出来たやん!!

と夜中にもかかわらず大声でほめたくって、
本人も眠くて暑いながらも「スゴーイ!」と言って
着替えて落ち着いてまた寝るという夜が二晩ほど。

昨日は1日熱があって、ピーク時は9度近かった。
けど、突発の時みたいにめっちゃ元気で、
鼻も出てなければ咳もなく。
時々コホンッてするけど乾いた感じ。
夜にまた熱上がったら座薬やな~と思ってたら
寝る前には7度6分と下がってた。

け~ど~。
長袖着せて、布団かけてたら暑かったらしく
2時間おきに起こされた。
ナンじゃこりゃ~。
朝にはもう平熱ゾーンになってたけど、
一応様子見で今日はお家でおとなしく。

ただ、御飯のイヤイヤが止まらん。
御飯一口食べて「いやっ」
魚もペロッとなめてみて「いやっ」
ごま豆腐も一口で出して「いやっ」
もちろんごまかしながら御飯も魚も食べさしたけど。。。
一仕事やわ。

そんなこんなで家によくいたので
またお菓子作ってましたよ。。。
定番スイートポテトとかクッキーとか。
そう!このクッキーがね、大失敗。
ビックリしたわ。
おからクッキーにしようと思って
初めてネットから落としたレシピで
作ってたんやけど、
型抜いて、焼き上げて食べてから気づいた。




















甘くない。こんなんクッキーやない。。。








どうやら砂糖を入れ忘れた模様(致命的)。
レシピ見たらグラニュー糖ってあったのね。
グラニュー糖は上白糖とは違う所にあるから
後で取ろうと思いつつそのまま忘れ去られた様子。
何と言う不覚。

なので次の日スイートポテトで型抜きしちゃった。
だって~何か悔しかったんやもん。
ちなみにクッキーは冷凍庫にて
チーズケーキのクラストとなるべく待機中。






人気blogランキングへ
そんなの関係ねぇ!と食べ続ける勇気はなかった。

by hunnie | 2007-10-10 13:15 | 子育て

<< 未熟者 思考回路 >>