人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Lilypie Kids Birthday tickers Lilypie Kids Birthday tickers

レポート

今娘を寝かしつけてたんやけど・・・
ほんま、ようしゃべるわ、あの子。
寝付くまで10分弱くらいやったけど、
ず~っと何かしゃべってはった。
書こうと思って耳澄ましてたのに、
多すぎて覚えられへんかった(笑)。
絶対パパの遺伝子や。

今だけやろうけど、吸収力すごいなーと思わされる毎日。
昨日習った“消防車”を今日にはもう使ってる。
↑思いきりバイク見て言うてたけど(笑)。
歌も5~6回聞いたら覚えてるみたい。
時々何歌ってるん?てこっちが考えなあかんけど。
昨日は「でんでらりゅうば」(NHK:にほんごであそぼ)を
突然歌い出すし。

親バカな所では最近どうも
日英使い分けてるんやないかという疑惑(笑)。
御飯食べてて自分の食べたい物じゃない時は
私には「イヤ!イヤ!」。
でも旦那には「no! no!」。

物渡す時も
私には「はい、どうぞ。ありがとう。」(桑原和夫?笑)
旦那には「thank you」といって渡す。

まぁ真似っこステージやから
英語で言われりゃ英語で返すってなとこやろうけど。
ほんまに使い分けられるのはもっと大きくなってからやろうし。
それでも時々の事に親は感嘆の声をあげるわけですよ。
こないだ撮ったビデオも旦那に見せたら






「This is priceless!!」








やて。あんたはマ〇ターカードの回しもんか?
初めて生身の人間からpricelessという言葉を聞いたわ。
ま、確かにおもろカワイイけどさ(親バカ)。
気になる方はどうぞ(mixiにUPしてあります)。
ってことで・・・親バカレポートでした。


























人気blogランキングへ
義両親も大喜び。

by hunnie | 2007-08-06 13:11 | 子育て

<< 初対面 ドド~ン >>