人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Lilypie Kids Birthday tickers Lilypie Kids Birthday tickers

いやぁぁぁぁ~~~

今日はイギリス人の友達夫婦が遊びに来てくれた。
丁度娘と1年違いのHちゃんを連れて。
前にHちゃんに会った時はまだ首も据わってなかった。
今日見たらおすわりしてるし、
顔がめっちゃ変わってる~~~~!!
とはいえ、やっぱり西洋遺伝子かなり勝ってたけど(笑)。

娘も自分より赤ちゃんとわかるのか、
じ~~っと見つめてた。
その割には
「はい、どうぞ」と言いながら物を取り上げる
丁寧なんだか強引なんだかわからん事をしとった。
どうも、人の家ではおもちゃを取られてもいいけど、
自分の家ではちょっと執着心が出るのか、
貸し渋り(銀行か?)傾向が。

ほんで娘は昼寝へ連れてって
いつも通りの時間に寝たから
もう天国~~~☆
0歳児がいたって全然気にならないわっ。
あのギャングに比べればカワイイもんよ。
って言うてる間にHちゃんもウトウト・・・。

それからほんの束の間、
奥様とおしゃべり。
この夏にイギリスに帰省するらしく、
ドキドキしてはった。
やっぱり御飯とか気候とか、
何より移動中が一番心配やもんね。。。
でも今思えば、あの時行っといて良かった。
今なんて無理。

絶対無理。

何があっても無理。


おとなしく座ってるわけもなく、
黙ってるわけもなく、聞き分けもない。
最悪なコンビネーションやもん・・・。

その時に移住の話をしてて、
「hunnyちゃん的にはどうなん?行くのは全然いいの?」



















いやいや、行かなくていいなら行かないですよ、奥さん!!














旦那にも今日言われたとこ。

「アンタ最近、移住の話が現実味帯びてくると
日本離れたくないオーラがめっちゃ出る。」




当たり前やがな。
誰が好きで自分の生まれ育った所から離れたいと思うねん。
おまけに娘の日本語どうしてくれるねん。
向こうで日本語学校通わしてくれる甲斐性あるんかい。
こっちにおったらなんぼでも英語に触れられるけど、
向こうで日本語に触れる機会がどんだけある言うねん。
おまけに同居てどういう事やねん。←ついで?





と言いたい所を黙っておいた(笑)。
言わずともわかってるやろう(と願いたい)から。
ほんまね~真っ暗なんですわよ。
先が見えない。見えなさ過ぎる。
それでも日本もカナダもメリット、デメリット
両方あるんやろうけどさ・・・。

おっと話が変な方向へ行った。
そしてまたうちの要らなくなった洋服を
もらって頂いた。助かるわ~~。
娘は3時過ぎても起きてこなくて、
そろそろ帰る時間が近づいてるし、
もう2時間も寝たからええやろと
起こしてみんなの元へ。
帰る前に写真撮っとこうってことになって
我が子にカメラを向ける親バカ達(笑)。

ところが娘は寝起きなので。。。
超愛想悪い。
っていうかまだわかってない。
なんでこんなアホみたいに写真撮っとんねん、コイツら?
みたいな顔で見つめられてたわ。
一方のHちゃんはご機嫌に
あっち向いたりこっち向いたり、
娘をたたいてみたり(笑)。
面白いショットが撮れましたわ。

それにしても・・・
1年前がこんなんやったんか???と
思うくらいに忘れ去ってしまっとります。
あまりに日々のギャングぶりがヒドイってこと?



















人気blogランキングへ
旦那達は放置プレイ(Wiiしてた)。

by hunnie | 2007-07-24 22:29 | 日常

<< やっぱり変わらん 凝縮の1時間半 >>