人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Lilypie Kids Birthday tickers Lilypie Kids Birthday tickers

何から書いていいか・・・

今日はネタ満載すぎてどっから手つけたらいいか。。。

まず、今日は旦那と誕生日ランチに行ってきた。
そこではコースやったから料理が次々運ばれてくるねんけど、
なんかさ~・・ペース早くない??
ま、こっちもお腹すいてるからいいけど。
やっぱりパンうまい~~。
でもハガキに書いてたようなプレゼント?って
なんかなかったような・・・ま、コレも別にいいけど。

で、そこで帰りにトイレに行ったら、
一つが結構長いこと使われてた(2つしかない)。
しかも店はめちゃ洋風なのに和式トイレで、
久々に和式に入って「お久しぶりです」って感じ。
ほんで私が入ってすぐに隣で
ジャ~っと流す音と共に、



ガラガラガラガラガラガラガラ~



・・・そないにペーパー巻くか?ってくらいに巻いてた。
そしてまた


ジャ~・・
ガラガラガラガラガラガラガラ~!!!



まだ巻くか!?
もう私、半笑いで出てきてたと思うわ。
ほんでそこからトイザらスへ行ってんけど、
う~ん・・・やっぱりうちの子にはまだ早いわ。
でもお土産買って帰ると言った手前、
何ぞ見つけて帰らんと・・・と見てて
ようやくええのん見つけた。




0~4さいのこどもずかん
何から書いていいか・・・_a0023769_16524641.jpg





絵もめっちゃカワイイし、日英表記。
まだ娘が見たことないものもいっぱい。
これええやん~。
でも一つイヤなのがカタカナで発音表記があること。
いつも思うけど、これが英語学習の妨げやと思う!!

truck トゥラク

絶対に違うと思うねんけど。
読書カードで投書(って言うのか?)しようかと思うくらい。
日英表記までは良かったのにな・・・。
ま、幸い娘は何も読めないので今のところはいいけどさ。
ほんで帰ってきたら案の定、
昼寝なしの娘がスーパーハイテンションでお迎え。
寝かしつけようとしたけど、


「おっつ~?おっつ~?」



もうこれはアカンわ。
このまま起こしといて早く御飯食べてもらって
早く寝てもらう、あるいは食べながら寝てもらおう(笑)。
旦那が

「僕がブログ書いてたら、アンタの事をこう書くわ。
 “僕の妻はGel gems集めが趣味です”って。」

そう、ワタクシ大好きなんです。
でもバッタもん(訳:ニセモノ)ばっかり。
だってGel gems高いもん。
100均でもかわいいのあるし。
で、それを今日トイザらスで買ったから
♪フフ~ン♪とご機嫌で張りなおしてたら
なんか、水が流れる音が。。。
ん??水出してたっけな??とバスルームみたら



娘が1人でシャワー浴びてました。
服のまま。





ええええ!!!
いつそんな技を身につけたんや!
シャワーの蛇口をひねってご機嫌で右半身だけシャワーしてはりました。
ナンじゃそら。

今そろそろお風呂に・・・と部屋に見に行ったら
思いっきり寝てました(笑)。
やっぱり我慢できへんかったか。
セサミでおやすみなさい~。











人気blogランキングへ
でも30分で起こして風呂直行。

by hunnie | 2007-07-22 16:55 | 日常

<< 凝縮の1時間半 アイタカッタ!! >>