人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Lilypie Kids Birthday tickers Lilypie Kids Birthday tickers

晴れチーム?

今日は雨予報やったから
近所のHちゃんちにお邪魔。
朝は雨降ってたからどないかなーと思いつつ、
Hちゃんちに着いたら何か・・・晴れてきてない??
こないだもこんなん言うてて結局晴れたんよな~。
誰か確実に晴れ女なのか、
うちらが揃うと晴れになるのか。


3人集まってテンション高い子供らは
きゃあきゃあ遊んでおりました。
性格がそれぞれで見てて面白い。

Yちゃんは結構勝ち気なタイプで
『ダメ!』とか言いながら物を渡さない。


Hちゃんは取られてもぼ~っと放心状態で
取替えす事もなく、戻ってくるのを待つ。


娘は時々『ウォォ~』と怒るものの、
取られたらあっさり諦めて次に行って、
そろ~っとまた取り返す。


ほんま、おもろいわ。。。

御飯を食べさした後、大人の御飯やってんけど、
そこでHちゃんもYちゃんもママのひざに乗って
自分も食べる気マンマン。
え?うちの娘?



弁当完食(しかも幼稚園児サイズ)したので
もう要りません(笑)。




1人でゴロゴロしたりおもちゃで遊んではりました。

「こう見てると〇ちゃん(娘)って手がかからなそうやわ~」

・・・そう言われると、そうかも。。。
食べ物だって大体の物は好き嫌いなく食べるし。
それもほぼ残さず食べる。
寝るのも30~40分で添い寝で寝てくれるし。
(なでなですらいらない。寝たフリがほとんど。)
御飯の用意もワンワンがあれば問題なし。
遊んでる時も手を引っ張られる事もなく、
遠くから見てればこれまた問題なく放置プレイ可能。

いやいや、大変な時もイライラする時もあるねんけど、
他のママの話聞いてると、
すいません、うち、マシかも・・・
って思いますわ。
支援センターで会うママ友から聞いた話では
8時にベッドに連れてって11時就寝やて。

あ~り~え~へ~ん!!!

1時間寝付くのにかかっただけでもイライラするのに3時間て!!!
おまけに夜中も起きて遊ぶそうな・・・怖すぎる。。。

そんな話をしながら昼寝もせずいた娘。
帰りにベビーカーで寝るかな?と言ってたら
昨日同様、家の前まで来て寝た。
そしてワンワンに間に合うように起きた(笑)。
ちょっと機嫌悪かったけど、御飯食べて復活。
テンション高く、就寝時間はほぼいつもと同じ。

なんか娘に感謝した。
改めて、人と比べてみればうちって楽な方なんやなと。。。
でも!まだ2人目は結構です(笑)。









人気blogランキングへ
その調子で魔の2歳もよろしく。

by hunnie | 2007-07-03 22:15 | 子育て

<< テレビっ母 ボキャブラ勝負 >>