人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Lilypie Kids Birthday tickers Lilypie Kids Birthday tickers

太陽パワー炸裂

今日はmixiのリベンジピクニック。
前回とは違って、梅雨なのに朝から天気いい(暑い)!!
やっぱり日ごろの行いがいいと違うわね~(笑)。

どこかいい場所・・・と捜し求めて歩いてたどり着いた木陰。
その下でシート広げてお弁当タイム☆
娘も「ごあん?ごあん?」と催促。
作りながら、これはちょっと多いかも。。。と思ったけど
相変わらず完食。
恐ろしい食欲にエンゲル係数うなぎのぼりの予感。

皆で色々持ち寄ってきたから、
色んな料理食べれて楽しいのよね~。
まりりんちゃんとこのチャパティおいしかったぁ~。
しかも2ヶ月のベビーが!!




超かわいい!!ちっちゃい~~~!!当たり前か。




どんだけ小さかったかもう遥かかなたへ忘れてたわ。
高貴な感じのするベビーちゃんで、
抱っこしたかったけど、いかんせん手が汚い。
娘は菌に慣れてるけど、ベビーちゃんにそんな事は出来まへん。
なので抱っこは我慢した。。。
ruuさんのポテトもマジうま。旦那大絶賛。
ちょっと西洋人受けする味っていうのかな?
バジルとか効いてておいしかった☆
皆料理上手やわ~。ちょっと見習わないと・・・あはは。

食べて一通りしゃべった後は
虫除けスプレー結社発足(笑)。
たこやきちゃん指導の下、皆で天然虫除けスプレー作り。
ユーカリの香りがええ感じ~。
さっそく旦那に使用。
うちの旦那、蚊が天敵で、この日もかまれてかゆいとうるさかった。
(ほんならキンカン携帯しとけ!と思う妻)


「使ったところはかゆみが取れたけど、違う所がかゆい~」


エンドレスです、この人。
なのでボトル1本は旦那携帯用。
こんな調子じゃ、すぐなくなる。
ていうかうち、単独で作っても、
もったいなくないくらいいるかも。。。

ほんまはすべり台にも行きたかったけど、
かなり遠いので断念。
次は行った時はすべりたいなぁ~(ってアタシが)。
こういうお出かけ、楽しいねんけど
帰った後の片づけがほんまイヤ。
魔法で片付けたいとマジで思う。。。

娘は夕方30分くらいの昼寝で
結局いつも通りの時間に寝た。
昨日は体力有り余ってか、
何回か夜中に泣いて起きてたけど、
今日はグッスリ眠れるやろう。
逆に興奮して起きたらどないしょ・・・
アタシが疲れて爆睡かも(笑)。

私は結構こういう外で、っていうの好きやねんけど、
うちの旦那は蚊にくわれるのもあってか、
あんまり外で長居したくないタイプらしい。
(カナダでキャンプとかしてたんちゃうんって思うねんけど)
帰り際に「もうちょっと早く帰るつもりやった」とか言われても



あんた、ガンガンしゃべってたやん!
娘とちっとも遊んでへんかったやん!
そうならそうって早く言いや!




と言いたい気持ちを抑え。。。
もう次は旦那と娘を置いて私1人で参加したい(笑)。
あるいは子なしランチ会とか企画しよかな。。。








人気blogランキングへ
バッグに毛虫がついてたぜ。。。

by hunnie | 2007-06-23 21:54 | 日常

<< ちょっと奥さん聞いてくれる? 雨の日はつらいよ >>