人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Lilypie Kids Birthday tickers Lilypie Kids Birthday tickers

どこまでいっても・・・

今日はまたまた1人でお出かけデー。
最近1人暮らしを始めた(この年になって、やけど)友達の家へ。
お昼御飯だけ食べさせて、その後は旦那に任せていった。
今日はどうかな・・・(笑)。

彼女の家はなんと駅から徒歩4分。近っ!
おまけにめっちゃキレイ(築1年)。
都会のど真ん中って感じのマンション。
でもその子はずっと一軒家暮らしやったんで、

「最初は隣近所の物音に慣れてなくてストレスやったわ~」

そうか。
私はずっとマンション暮らしやからこんなもんやと思ってるけど、
一軒家からしたら騒音やわな。
しゃべっておやつ食べたりしてて、
買い物の話になって、

友達「近所にスーパーあるねんけど、ちっちゃいねん。」

私『ほんならどこで買い物してるん?』

友達「阪神。」

私『ええっ!?あんな高いとこで・・・。』

友達「もうちょっと行ったら安くて大きいスーパーあるねんけど、
    歩いて行くには遠いし、まだチャリないしな~。」

私『早よチャリ買い!それでこっからやったら梅田でも難波でも行けるやん。
  スーパー玉〇も行けるやん!』←かなりおばちゃん発言?

友達「天満橋のとこに京阪シティモールっていうのがあるらしいねんけど、
   まだ行った事ないねん。行ってみたいねんけど・・・」

私『遠いん?』

友達「ううん。徒歩7分て書いてた。」

私『はぁ!?行けるがな!!今から行くで!』

という事で一緒に京阪シティモールへ。
それが間違いの元・・・。
雑貨フロアでかなり足止めを食った。
というのも、全部かわいくって欲しくなってたから~!!

そこで見たクッキースタンプ、超かわいくて、
かなり欲しかってんけど・・・・
1つだけってのもあれやん?
けど3つくらい買ったら2000円くらいしそうやってん。
なのでしゃーなくあきらめた。。。

けど、衝動買いで洗濯板を購入(笑)。
実は布オムツを洗ってる時に欲しいな~と思ってたんよね。
(もうこの辺が主婦ってるわ。)
思いがけず見つけて即買いしちゃった。
これでちょっとオムツ洗いやすくなるかも♪

で、またブラブラしてたら旦那からメールが。

「何時ごろ駅に着く予定?」

えっ・・・と、まだ電車にも乗ってませんけど(笑)。
またえらい事なってたんかなーと思って、
その後すぐに帰路へ。
そしたら梅田辺りで

「大丈夫、ゆっくりし~。30分くらい散歩したし、今から御飯作るから。」

はぁさよか。(ほんならメールしてくるなよとちょっと思いつつ。)
しかも、もうほぼ到着。
家に帰ったらどうも今日はええ子やったらしく、
昼寝もいつも通りくらい寝た模様。
良かった良かった。
ちょっと慣れたんかしら?
しばらくは旦那が忙しくなるから控えるけど、
夏休みあたりにまた狙うで~。







人気blogランキングへ
あぁスタンプ欲しい・・・

by hunnie | 2007-06-02 23:23 | 日常

<< はちきれる~ 着信アリ >>