人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Lilypie Kids Birthday tickers Lilypie Kids Birthday tickers

2回目

本日、ポリオの予防接種2回目。
鼻水出てるけど、連れてってみようと
近所のSくんママ、Yちゃんママ、Yちゃんのお友達と
集団接種へ集団で出かけてきた(笑)。
Sくんママが「なんか中国みたい。」
ほんまや・・・。

終わりがけなら空いてるやろ~(前がそうやった)と
後半に行ったのに・・・相変わらず混んでるよ。
行列の出来る法律相談所もビックリなくらい。
もう行く前からその近辺の子連れ率は高かってんけどさ。

で、検温するにも
体温計を抜く のでちゃんと計られへん。
1回エラーになって交換したのに、
また抜こうとするから押さえ込み。
も~1秒体温計とかにして!って感じ。。。

診察はあっちゅう間。
問診票も見てるのか?って感じ。
前の時のやる気ない先生もいたけど、
今回は違った。けど今回もやる気ないっぽい。

ポリオは経口接種やから
「はい、あーん」
ですんなり口開けて
あ~おいし♪って感じで終わった。

Sくんは先生の前に座っただけで号泣
「ぼく、まだ何にもしてへん・・・」
先生落ち込み気味(笑)。

帰ってきたら娘とSくんは廊下で
キャーキャーワーワー大騒ぎ。
近所迷惑やっちゅうねん。
ま、注射ちゃうからええけど。

今回は前回と違って
紙おむつで行く予定。
知らんって怖いよなー。前回、思いっきり布で通したわ。
でも一度えらい目に遭うてますから。。。
(↑あれはたぶんノロやったかも。嘔吐下痢症っての?)
それで学んでるので今回はちゃんとします。

そして、思いっきりオムツもワンワンを買わされましたー。
ま、テープやからちょっと安いし、ええか。
久々にテープって・・・ちょっと戸惑ったけど。
あ、でもまだ今日は布。
翌日くらいじゃウィルス出ーへんやろと踏んでる。
実は学んでないんじゃ・・・??(笑)




人気blogランキングへ
しばらくチューは禁止。

by hunnie | 2007-05-17 13:55 | 子育て

<< ピクニックの予定が・・ ふふっ。 >>