人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Lilypie Kids Birthday tickers Lilypie Kids Birthday tickers

昭和の遊び

またほったらかしてた・・・
いや~書こう書こうと思いつつも、
娘が起きてる時に座ると邪魔をされ、
寝てる時=ベビーカーの上しかも昼時
なんでゴハン食べてたり、
NHKの「芋たこなんきん」見てたりでついつい。
↑久々に連ドラ見るけど、やっぱり藤山直美が出るとおもろいわ。

最近、公園~スーパーの買い物の時に
やたら声かけられるんですわ。
それがアタシにではなく、もちろん娘に(笑)。
ってだいたい本人寝てるんやけどね。
大抵はおばちゃん~おばあちゃん層ですかね。

「ま~色の白い!」

が一番多いですね。
こないだなんてしばらく立ち話までしちゃったわ、私。
こうやって声かけてもらえるのも
子連れになってから。
そう思うと、子供産むのも悪くないんちゃう?って
世の若い産みたくないと思ってる女性に言ってみたりなんかして。
妊婦の時もちょくちょくあったけど、
子連れは断然、話しかけられる率が違う!

もちろん、同い年くらいのお母さんとかと知り合うのもいいけど、
おばあちゃん世代の人たちとしゃべるのも新鮮でなかなかええ感じ。
あのくらいの人たちって、

子供との遊びの引き出しが豊富にある

と私は勝手に思ってます(笑)。
でも実際、昔ながらの遊びの方が時間持つと思うんよねー。
今はテレビにCDに本に頼ってしまうんやけど。
うちの近所でもおじいちゃんおばあちゃんと赤ちゃん遊ばせる会とか
あったらええのになー。
って、アタシが調べてやればええだけですか?
勉強しまーす・・・

by hunnie | 2007-02-06 22:05 | 日常

<< おおっ 記憶力 >>