人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Lilypie Kids Birthday tickers Lilypie Kids Birthday tickers

一瞬考えた

高校の未履修問題。

思わずアタシちゃんと単位取れてる?とか
考えたけど10数年前もの話になると
別物のようで、心配する必要なしらしいわ。
な~んやね~ん。
ちょっとくらい心配させてよっ。

確か3年では日本史やってたような。
世界史やったかいな?
すべてにおいて記憶にございませんわ。
ただ。
先生は強烈な個性の持ち主ばっかりやっただけに
先生は覚えてる。
日本史の先生はちょっと出っ歯の
細身でねずみ男風(先生、ごめん)で
口癖は「一般に~」

世界史は足の悪い先生やったな。
教室に来るのが大変やから世界史は
決まった教室に行って受ける事になってた。
口癖はなかったけど、やった事をすぐ忘れてくれる(笑)ので
しょっちゅう、「ここやったか?」
やってても『やってませ~ん』と誰かが言い、
内職(だいたい次が英語なんでその勉強)を始めるという不届き者の集まり。


若気の至りね・・・


でも今考えると高校の時が自分のかしこピークやったわ。
大学ではどんどんアホになっていったもんな~。
それに一番楽しかったのも高校時代かも。
いやー戻れるなら戻りたいわ。
あっ、かしこピークがええっていうんじゃなく、
とか体力とかの点で(笑)。

by hunnie | 2006-11-02 14:10 | 日常

<< 眠れない夜 ワタシは文系 >>