人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Lilypie Kids Birthday tickers Lilypie Kids Birthday tickers

寝る子は育つと言うけれど

ほんまによう寝ます、うちの子。
何やったら新生児の時より寝てるかも(笑)。
昨日なんて午後の昼寝がなかったので
↑買い物で寝たところで起きてタイミング失った。
夜は7時半に就寝。


朝7時半までグッスリ。


えぇ!?
こっちは暑くて何回も起きてたのに・・。
ちょこちょこ起きてたのはカナダ滞在の1ヶ月のみ。
何それ~!
枕が違って寝れないのってか!?
まぁこれがこのまま続いてくれると
私は大助かりやねんけどな~。

娘は後ろハイハイをちょっとするように。
プラスつかまり立ちしそうな気配を見せております。
連日の暑さであせもはできたし、
なんかいつもベタベタ。
抱っこしてるこっちも暑いよ~。。。

買い物してる時はおとなしく抱っこされ、
旦那が抱いてると、案の定目立つので
「見て!かわいい~」の嵐。

私が産んだんです!私が!!

って何故か突然言いたくなったわ(笑)。←軽い嫉妬?
「かわいい」と言われるのは嬉しいけど、
「見て」はいらんねんけどなーとか思う複雑な感情。
だって見せもんやないねんからさぁ~。
日本に住んでる限り逃れらんのかもしれんけど。
でもトロントの空港でセキュリティのおばちゃまに

「まぁ!あなたそっくりでかわいいわねぇ~」

これはめっちゃ嬉しかったですわ!
っちゅーか、チェックしながらそんなノンキな話してて
どこがテロ警戒中やねんやろ?とか思ったけど(笑)。

話はそれましたが、娘は今も昼寝中。
こうしてると1日って短いのね・・・と感じるわ。
近所のママ友にも「楽でええな~」と言われました。
ま、本人は「えぇ~ぐずって大変」とか思ってても
はたから見れば楽な方なんかも。

by hunnie | 2006-08-28 12:02 | 子育て

<< どれが好き? 育児グッズ >>