人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Lilypie Kids Birthday tickers Lilypie Kids Birthday tickers

育児グッズ

カナダでは知り合いのお古ばっかり使っておりましたが
持ってて良かった~と思ったのがコレ↓
育児グッズ_a0023769_10412868.jpg


ナーシングカバーです。
今回の里帰りで大活躍しました。
飛行機の中はもちろん、駅やらレストランやら。
日本みたいに授乳室があるわけじゃなかったんで
重宝しましたわー。
もちろん日本でもそこらじゅうで使ってますけど。
↑いちいち授乳室行くのが面倒くさい。

オムツ替えシート(雑誌の付録やけど)も良かったかも。
オムツ交換台が硬いんでちょっとクッションに良かったです。

イギリステロ騒動の後でほんまに助かったのは
スティックになったジュースやお茶の粉です。
液体持ち込めなかったのであれがなかったら
娘はジュースもお茶もなしにほぼ丸一日過ごすハメに
なってたと思うと。。。
ただでさえ汗かいて水分不足でウンチ硬いのに(笑)。

お尻拭きも私は日本製の方が好きやなー。
手触りが柔らかい。
カナダではハギーズ使ってたけど、
ちょっと厚くて固めやったかな~。
オムツもパンパース使ってたけど、
手触りがごわっとしてるような。。。
そして「あぁ石油から出来てるのね」と実感するようなニオイが。
↑もらいものやったからちょっと古いタイプやったかも。

前に書いたエクサソーサーはいいですな!
娘も気に入って遊んでるし。
うちは畳が多いので歩行器やと傷めるから
見つけて良かったわぁ。

大量のベビーフードの中でも
私が気に入ってるのがコレ↓
育児グッズ_a0023769_10545980.gif


まだトライしてないけど、いわゆる「卵ボーロ」みたいなやつ。
でもバナナとかストロベリーアップルとか
子供の好きな味で、なおかつおいしかった!
(姪っ子が歯の矯正中で食べてたのをもらった)
おやつ食べるようになったらあげよう~と
今から楽しみにしてます。

それとハインツシリーズ。
育児グッズ_a0023769_10584729.gif

大きな箱はパブレム(シリアル)。
小さい瓶は6ヶ月から。
大きな瓶は8ヶ月から。
「ターキー&野菜」とか日本ではお目にかかれないブツも食べました。
チキンブロスとかはちょっとあかんかったけど・・・。

ジュースも大きくてコレ(1L)で200円弱くらい。
育児グッズ_a0023769_1104758.gif

プルーンジュースもおいしかった~。
↑娘の代弁(笑)。


また思い出したら書き足します。

by hunnie | 2006-08-26 11:10 | 子育て

<< 寝る子は育つと言うけれど やりすぎか? >>