人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Lilypie Kids Birthday tickers Lilypie Kids Birthday tickers

立ち会いのススメ

今日は友達夫婦のお家に遊びに行ってきた。
イギリス人と日本人カップルで
奥様は只今妊娠中。
こないだ旦那だけがうちに来てくれたんやけど、
奥様がお家で退屈してると聞いて
「じゃあ遊びにいくわ!!」ってことで。

だってさ~旦那どもは二人揃って
ゲームの話かDr.Whoの話ばっかり。
私はおいてけぼりでさ~。
今日は話し相手がいて楽しかったわ!!

奥様と妊娠の話からマタニティグッズの話やら色々と。
なーんか思い出すわぁ~・・遠い昔のような(笑)。
もう自分のお腹がどんだけ大きかったかとか
重かったとか軽く忘れてるしな~。

で、奥様がお産で実家へ帰る話をしてて
旦那がどうも乗り気でないらしく。
奥様も2週間くらいで帰ろうかと思ってるねんけど・・・って。


絶対無理やって!!


旦那の方にも説教してやりました(笑)。
うちの旦那もものすごい私にうなづいて、

「立ち会ったらわかると思うけど、絶対に無理やし、
何もでけへんって言う意味がよくわかるで。」


世の奥様方、旦那には是非立ち合わせましょう!!
理解度アップしますよ~(笑)。

で帰りに娘の物を買って初めての離乳食へトライ!
最初は大泣きしてたんでおっぱいで落ち着かせてから。
意外と上手に食べてました。
イマイチ量がわからんかったので少なめに。
この調子なら明日もいけるかしらね?
旦那は張り切ってビデオまわして、
偶然にもワタクシの豪華なおっぱいを撮影してしまってました(笑)。
↑もちろん後で消したんですが。

こうやって少しづつ大きくなっていくのね~。

by hunnie | 2006-05-27 14:21 | 子育て

<< 意外にすんなり なんとも。 >>