人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Lilypie Kids Birthday tickers Lilypie Kids Birthday tickers

ここまで来ました!!

ついに臨月突入しました~!
これであなた、いつ生まれても良くってよ!!
あ、週末が過ぎたらね(笑)。←予定があるので。

一応37週0日まではお腹の中にいる必要があるらしく、
37週0日~41週6日までを正期産といいます。
ちなみに予定日というのは妊娠してから
40週0日目を設定してるので、その日を過ぎたからとか
早いからと言って問題はなし。
正期産の間ならいいんですってよ~。
↑私もつい最近知った(笑)。
だから世の妊婦にあまり予定日がどうのこうの、
言わないようにしてあげてくださいね~^^
ま、私は言われへんけどさっ。

でも~うちの場合もうかなり体重もあるし、
37週になってなくても全然良くってよ!!
・・・なんて思ってます。
だって~育ちすぎて出れるかどうかが心配(-"-;)

もう自分がどんな体型やったかなんて思い出されへん。。。
へそもどこまで引っ込んでたかわからへん。。。
胸もどうなるんやろう。。。
なんて色々思うけど、妊婦生活も後もうちょっと。
この辺になると周りが言ってた
『妊婦ライフ楽しんでね』の意味がようやくわかるわ~って感じ。

最初の頃(胎動感じるまで)は
健診の時に育ってるのね~とかいるのね~って思うくらいで
たいして妊娠してると自覚してない状態。
安定期は御飯おいしいわ、動けるわで自分の楽しみ優先。
後期は不快症状が増えるし、お腹は重たいし、バランス悪いし・・・
でもそれがあともうちょっと、と思うと寂しくなってくるんよね。
気持ち的にはもうちょっといてほしい、体的はもう出て欲しい感じ(笑)。
しかしここまで来ても尚思う・・・


卵で産みたい。あるいはパンダサイズで産みたい。


絶対にこのバランスはおかしい!!
おまけにこんなに長い間いるのに一番未熟な状態で生まれてくるんやろ~?
そんだけ愛情も深くなるって事なんかな???
皆様に生まれた報告を早くするべく、
頑張ってスクワット始めます(笑)。

by hunnie | 2005-11-24 14:49 | 妊娠

<< おあずけ デジタルライフ >>