人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Lilypie Kids Birthday tickers Lilypie Kids Birthday tickers

準備中

もうすぐ5ヶ月に入るって事で
日本の面倒くさい伝統の風習、「戌の日の腹帯式」がやってきます。
個人的にはえ~マジ~面倒くさい~暑い~てな
気分なんですが、とりあえずここは日本人なので儀式にのっとくか!ってことで。

安産祈願は近所の神社(厄除けもしてもらった)にてしてもらう予定。
最初は有名な中山寺まで行く事も考えたけど、
その後のお礼参りも行くの遠いし面倒くさいやっぱり氏神さんが一番よね☆ってことで。
おほほ。

病院では着帯クラスってのがあって、巻き方を教えてくれるそうな。
まーこの暑い中、毎日巻くとは思えんけど(笑)。
とりあえず、さらしと腹巻のような腹帯を買ってきた。
でもこの腹巻きタイプみたいなん、やたら種類があってようわからん!
とりあえず薄そうでキツクなさそうなの選んでみた。

そしてパンツ。
なーんでこうもお腹を隠そう、隠そうというのんばっかりなんやろ?
そら冷えたらあかんとかさ~わかるけどさ~。
どーみたって

ごっつぁんです!!

て言わんばかりの大きさですわ。
カナダ(欧米?)は出しちゃえカントリーなので、
パンツだってTバックのような形で、お腹はででーんと出しちゃう。
腹帯するんならこんな相撲取りパンツじゃなくてもいーんちゃうの??

準備中_a0023769_15372023.jpg

決して私が買ったのはコレではありません(笑)。イメージ図よ、あくまでも。
でもだいたい、こんなん。



今はまだ妊娠前と同じ下着を着けてるんやけど、
さすがにブラもキツクなってきて、パンツもゴムが痛い・・・ていうやつもあり。
こうやってると、着々とお腹が大きくなっていく準備をしてるようやわ。

今からどこまで大きくなるのか・・・怖いけど楽しみです。

by hunnie | 2005-06-30 15:43 | 妊娠

<< 婦人科へは年1回行きましょう!! ママでも金やて~ >>