人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Lilypie Kids Birthday tickers Lilypie Kids Birthday tickers

来たで、大阪!!

14日の夜に無事、大阪に着きました。
最初は成田から雪の影響で遅れるかなと思ってたら
雪じゃなくて雨になってたし、
他の国際便乗客待ちで遅れて当初より40分遅れくらいで到着。
トロントー成田間はデイタイムフライトやったので、
子供たちにとっては























13時間耐久
テレビタイム!



特に姉ちゃんだな。
座席が3席・通路・1席やったので
もちろん1席を私が頂きまして。笑
旦那は息子のトイレ攻撃や
じたばた攻撃に手を焼いておりました。
私も久しぶりに目が痛くなるほど映画を見ました。
(因みに4本。そのうち2本は邦画。)
おまけに子供たちはほぼ完徹。
というわけで成田から大阪は全員爆睡。
家に帰ったのは夜9時ごろで、
たぶん寝付けたのは10時半とか11時くらい。

翌朝は全員5時起床。
意外に時差ぼけひどくないな。
今回は頭も痛くないし、だいぶんマシ。
ある程度片付けした後、
100均行ったりしてから
お古を引っさげて近所の友達の家へ。
皆大きくなってるけど、そんなに変わってなくて
子供たちはあっという間に遊びだし。





















ほんまに2年半ぶり?


ってくらいに違和感なさすぎ。笑
お土産大会とバレンタインチョコ大会の後は
持ってきたネタタイム。
以前、記事にしたこれを引っさげて。
全員手に持って、せーので同時に口に入れる!


























悶絶絵図。


子供の表現って面白いよな。
すんごい顔して、大騒ぎ。

「何やねん、これー!」「これ、何の味?」
「うわ、これ、いやや!」

そうそう、この盛り上がりを見たくて持ってきたのよ。
もちろん大人にも渡したので全員でこれをやってもらいました。
息子だけ気に入ってたけど。
夜はばあちゃんがすき焼きを用意してくれてたけど
息子、6時半に食べずに撃沈。

翌日は朝から七五三写真撮影へ。
着物1種類だけやし、と思っていた私が甘かった。
めっちゃ人多くて、すんごいいてて、
撮っては待ち、撮っては待ちの繰り返し。
姉ちゃんは撮られ慣れてる&撮られるの大好きやから
サクサクこなしてたけども、
息子はグダグダ。
着崩れハンパないし、
言う事は聞かへんし、
めっちゃ時間かかった・・・。

その後、遅めのランチですき家へ。
いやー安くてうまい。このクオリティはカナダにはないな。
それからユニクロ行ったり買い物して、
家に一旦帰ってから夜はまた外食へ。
旦那が1週間しかおらんから、
外食を一緒に出来る週末はここしかないんだなー。
おいしいマグロやらお寿司を食べられて大満足。
しかし、ここでも息子は来る前から寝落ち。
ここも食べずに朝まで寝ました。。。
まぁ彼はまだチャンスあるしね。
ちなみに姉ちゃんはしっかり食べきってから寝ました(笑)。

時差ぼけ、かなりマシやけど
やっぱりちょっと夜は眠くなるなーとか
思ってたけども家に帰ってからまさかの





















名前付け地獄。

ああ面倒くさい。
でもつけないと。。
小学校は制服スカートのみ友達が貸してくれ、
それっぽい感じに仕上がった。
幼稚園も友達から借りた制服と、
2年前から想定して姉ちゃんのかばんや体操服を
残してた。
やるな、2年前の私。


あー今日は時間切れだ。
続きはまた今度。

今日もありがとうございます!
お迎えが早いーポチ。

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村

by hunnie | 2014-02-16 12:58 | 日常

<< 帰って来てもうた ファイナルカウントダウン! >>