人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Lilypie Kids Birthday tickers Lilypie Kids Birthday tickers

長かったな~

本日付で高校3年生(あ、もう卒業してた)のC&Yコンビが卒業です。

あんたら、

ほんまに、

なっがいこと来たなぁ!!!

かるーく15年くらいは来てますわ。

C「その割にはしゃべられへんよな~」

わかってんねやったらしゃべらんかい!!

Y「耳はええけどな~」

そこだけが救いやわ・・・(--;)
私が出会ったのはコンビが小学5年の時。
産休に入る先生の代わりに半年くらい教えて、
また離れて、結局また引き継ぐことになったんよね。

新講師になりたての頃に出会ってるだけに
私もちょっと感慨深いものが。
思い出すな~。。。

初めて出会ったのにいきなりYくん泣かせた事・・・(笑)。

あはは。
そんな事もあったよね~。
美しき思い出ってやつ?←絶対違う。

中3の受験時期なんてC一人やったもんなー。
ほんで高校受かってYが帰ってきて。
↑しかも彼、私の後輩となったんですわ。

電車で駅4つ分くらいを自転車で二人仲良く
毎週通って来てくれたわね~。
ほんま、兄弟みたいな友達の二人。
私からしても生徒やねんけど、
弟と妹のような友達のような変な感じ。

Cのお母さんからはお手紙で
「いつまでもCの良きアドバイザーでいてあげて下さい」と。。。
ふと振り返りました。

何か変なアドバイスしてへんかったやろか・・・?(笑)

私も講師として、
あの子らに育ててもらった所がいっぱい。
教えられた事もいっぱい。
あの子らがこれからどんな大人になって、
どんな職業について、どんな家庭をもっていくのか・・・
いつか人生振り返った時に、
ちょっとでも私が登場してくれたら嬉しいなぁ。

そんな二人とささやかな進学祝パーティーをする事に。
楽しみやな~♪

by hunnie | 2005-03-27 10:57 | 日常

<< 久々やん? 行って来ました!! >>