人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Lilypie Kids Birthday tickers Lilypie Kids Birthday tickers

息子・4歳の誕生日

はい、本日息子の4歳の誕生日です。


























んが!


先週の月曜日から娘がゲロゲロちゃんに変身。
ノロかと思いきや、何だかどうも違う?
まず月曜日の夜中に怖い夢を見たとかで
夜中に起きた。
そこから嘔吐の始まり。
でも勢いがそこまでなく、
あれ?落ち着いた?と思う頃にまた吐く。

そして火曜日。
遠足の予定やったけど、もちろんいけるわけもなく。
同じく嘔吐のみで、数時間ごとくらいかな。
水飲んでも吐いたりしてたから
さすがに心配やったけど、
ようやくちょっと落ち着いてきた。

水曜日。
Mr.Subの日で、
(サブウェイはアメリカ資本でこちらはカナダ資本のサンドイッチ屋)
卒業生のための寄付金集めでオーダーしていた日。
2週間に1回なので、それはそれはお楽しみにしてたんやけど
もちろんこの2日何も食べてない人がそれは無理、ってことで
今日も休み。

木曜日。
ようやく吐き気がおさまったところで
まさかの下痢スタート。
マジか!!
今日こそは学校にと思ってたのに~。
というわけでまた今日も休み。
この日はそんなにひどい下痢ではなかったけど、
食べてないプラス下痢でま~痩せてくこと。
でも水分取れるようになっただけマシか。
とそこで、




















私がスタート。



やっぱりね。。。
あんだけ処理してりゃ移るわな。
ほんま、一度も防げたことなし。
手袋買うべきか。
半日くらいやったけど、
上下じゃなかっただけマシやけど、
久々のピー子に参った。

金曜日。
今日こそは学校へ!と思っていたけども
まだ下痢がかろうじて止まったくらいで、
こんなんで学校行ってランチって何食べるねん、
おまけに全然食べてないので動く気力があまりなく。
そして私が動けん。こりゃいかんね、ってことでまた今日も休み。
そしてその夕方頃にようやく復活。

翌日土曜日は日本語学校でベークセール(バザー)。
その手伝いでうどんを20玉湯がいて持っていくという
任務があったため、ど~しても夜までには回復しておかねばならなかった。
すごいね~やれば出来るね~。笑
このうどん湯がきもたいがいやったけど。
夜には娘も完全復活の兆し(この1週間静かやったのに
いつものマシンガントークが戻ってきたからw)。
よかったよかった~ベークセールに行って
お楽しみのお買い物が出来るね~と思っていたらば





















息子・発病。


そうよね、あんだけいて移らないわけないわよね。
娘と隔離するために、うちらのベッドで川の字で寝てたんやけど、
夜中に

「ふっ、ふえっ、、、」

と泣きそうな顔でいるではないか。
あ!あんた、それ吐くやろ!!と
母ちゃん息子をかついでトイレへ。
トイレへ着いた途端リバース。
セーフ!!
ベッドがゲロまみれからは救われたぜ。
旦那が

「あんたようRが吐くってわかったな!」

「あ、あれな、あの子の吐く前のサインやねん。」


伊達に何度もゲロ介抱してないっちゅうねん。
そんなわけで、息子と旦那はお留守番。
本来なら一緒にベークセールに行く予定やったけど。。。
私と娘はとりあえず学校へ。
途中で一度、電話したら

「あ~あれから1回吐いた。





















僕の背中の上で。



はっ!?
旦那の背中の上でうつ伏せで寝ていたところ、
突如もよおし、間に合わなかった模様。
そして旦那のパンツはゲロまみれ、
シーツはゲロまみれ。
かろうじてソファやカーペットはセーフ。

ああ、病み上がりでも洗濯が待っているのか。。。
と憂鬱になりながら家に帰ると
すべてがバスタブに漬かっていた。
はぁ~。。。。

土曜日の午後は洗濯につぶれた。
息子もまだまだチョイチョイ吐くので、
そっちの後処理もあったり。
もうさ~1週間この状態なんですけど。
夜中もなんか気になって深く寝られへんし。
でも明日は誕生日。飾り付けたり
ラッピングもしないと・・・。

そして日曜日。
夜中に1回吐いて、
そこから数時間置きに水だのトイレだのと
起こされながら朝を迎えた。
あまりに体が重くて一番最後に起きたら
起き掛けに息子がソファでまさかの嘔吐。



















誰じゃ!ヨーグルト
食わせたんはぁ~!!!




「こんだけ吐いてるのに何で乳製品をやるねん!」

「僕かてあかんかなと思って、あんたが起きてくるの待ってから
どうしたらいいか聞こうと思ってたけど、起きてけーへんし
食べたいって言われたから。。。」


ほんまに~今ドハマり中の櫻井くんのドS執事・影山なら














旦那様は
ドアホでございますか?




って言われるわ!!
考えろ~!!
と妻の怒りをぶちまけたところで、
また後処理。。。もう手荒れがえらいことに。
赤ぎれ寸前ですけど。

そこからお昼には誕生日パンケーキを焼いて、
ものすごい質素な誕生日ケーキ。
でもしゃあないよね。
出来る限りでお祝いってことで。
食べた後はプレゼントオープン!
今年はすごい数やった。。。
一瞬、クリスマスかと。笑



息子・4歳の誕生日_a0023769_802537.jpg



ほとんど日本からやってきた。
じいじ・ばあばからトミカだの機関車だの洋服だの。
そして姉ちゃんからカーズのフロアパズル。
写ってないけど、うちらからはレーストラック。
ブロックでトラックを好きなように張り合わせて
走らせることが出来る。
手持ちの車を手で動かしながらやるのもいいかなと
なんか車ばっかり。
選択肢少ないわ~。

この後、義両親が来て、
ってほんまは一緒にディナーの予定やったけど
息子が、っていうか家中がこんな状態なので
プレゼントだけもって来てくれた。
(といっても掃除しなあかんくなるから
結局面倒さは同じやったような・・・)

来た時は元気に飛びついてたけど、
だんだん眠たくなってきたのか
エネルギー切れの状態になって、
ついにソファで寝始めた。
両親が帰ってもまだ結構寝てたな。
前の日がちょくちょく起きてたし、
寝れば少しは休養になるやろうと
寝かせておいた。

夕方起きてきたので
夜ご飯にしたけど、
いなり寿司は嫌だったらしく、
あげだけ食べた。笑
それと昼の残りのパンケーキとりんご。
ま、食べられるだけいっか。
娘の食欲もあるけど、量はまだいつもには追いついてないかな。
そういう私もですが、ぼちぼち快方へ向かっております。

いや~しかし長いわ、今回。
まさか娘が丸々1週間学校休むハメになるとは
思わんかった。
ノロならもっと早く過ぎ去っていくと思うねんけど、
何このダラダラ・グダグダな感じ。
さすがにもうしばらく看病いらん。
息子も明日にはもう吐きませんように。
っていうか、もう今夜吐きませんように。。。





いつもありがとうございます!
健康ってありがたいポチ。

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村

by hunnie | 2013-04-21 06:29 | 子育て

<< か、火事やーーー!!! まさかのカナダで歯医者・パート4 >>