人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Lilypie Kids Birthday tickers Lilypie Kids Birthday tickers

ビバ☆節約生活

今まで何回かトライしようとしてしなかった事。
それは・・・

ピザ作り。

たまたまそういう気分やった所にレシピも見つけ、
具もあるやん?って言う事でいざ作ってみました。
生地はもちろんこやつで↓いまや私の片腕。何なら私の腕よりできる(笑)。
ビバ☆節約生活_a0023769_10543077.jpg



ギュイーンと2分で完成
20分ほど寝かして、具をのっけて10分で焼き上がり~。
1枚食べてる間にもう1枚焼くという方法で計3枚。

①トマトとソーセージのピザ
②たまねぎと焼き豚のピザ
③エリンギとカマンベールのピザ

③はまぁまぁやったなー。やっぱりソースがイケてなかった。
①と②はおいしかった。
初めて作ったのに画像なしかい!って・・・

食べるのに夢中で忘れてました。

ところで、生地を広げる時にはどうしますか?
よっぽどの職人でない限り、麺棒で広げる、って思うやん?
な?な?そうやん?

なのにうちの旦那は

「な~な~どうする?手入れて広げる?^0^」

なんでそんな嬉しそうやねん。
ていうか、そんなんできるわけないがな。
あんたどこで修行してきたっていうん。

『・・・麺棒で。』
「えーっ、そうなん?面白くないな~。アレやろうや~。」

できるっていうんかい。
ほんならやってみてもらおーやないか。

『いいよ、じゃあ、やってみ。』

グルグルグル~
グルグルグル~
グルグルグル~

・・・いわんこっちゃない。
できたら妻はさっさとあんたをイタリアに送り込んでるっちゅうねん。

そして一言。

「ハ~ッ、ムズカシーッ!」

これからピザ職人に足を向けて寝るべからず。

by hunnie | 2005-02-26 10:51 | 食べ物

<< 明かりはついてませんがぼんぼり... K-1ファイター >>