人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Lilypie Kids Birthday tickers Lilypie Kids Birthday tickers

今どきのバレンタイン事情at幼稚園

あなたのバレンタインデーは?

うちに来ている幼稚園組7人のクラス。
うち4人は同じ幼稚園に通ってるねん。

「Mちゃんはチョコレート誰かにあげたん?」
『うん。3つ。』
「え~3つも~?誰にあげたん?」
『お父さんとー、お父さんのおじいちゃんとー、お母さんのおじいちゃん!』

ま~なんて幸せな父&祖父達☆

「幼稚園のお友達とかにはあげたん?」←芸能レポーターなみの誘導尋問?
『ううん~』
「幼稚園からね、禁止令が出てるんですよー。」

なんと、もらえる子ともらえない子がいるのは不公平って事で、
一斉チョコレート禁止令が出たんやて!
ぎょえ~すごいな。
それは。。。人気の度合いって言うだけじゃないのん?
不公平と言うねんやろか???
去年も禁止令が出てたにも拘らず持ってきた人がいたらしく、
今年は園長直筆の赤紙やったらしい(笑)。
すごすぎ・・・。

で、クラスのシャイやんちゃボーイ(どっちやねん?)Nくん。
幼稚園がたまたま休みやったらしいねん。

「休みじゃなかったら絶対いっぱいもらってたやろうね~」
『お母さん連中から"ワルの匂いがする"って人気なんです・・・』

ワルの匂いですか!!

ちょっとわかる気がするな~(笑)。
5歳にして、妙にオレっちゅうセリフが似合うもんねぇ。
時々サングラスもかけたりしてくるし。
その割にはシャイな所もあったりしてねぇ~。。。
あれ?これって私もファンクラブの一員やん??

ほんでそのクラスで、バレンタインカードを書かせてみたんやけど。。。
お父さん描いてる子がいたり、兄弟やったり、
幼稚園の好きなお友達とか描いてたんよね。
できあがりにキラキラハートシールを貼らせてたんやけど、
Kくんだけはシールを貼らずに、皆に見せびらかしに回っててん。

「Kくん、お父さんの絵にシール貼らなくてもいいの?」
『うん!(ほらみてみて~と他の子のお母さんへ見せに行く)』
「ああいうキラキラしたもん好きなんですよ~。ちょっとゲイっぽいていうか・・・」

ぷぷぷっ。
ゲイっぽいていうか・・・って、お母さん!
聞いてみると妙にピンクとかキラキラが好きらしいですわ。
で、その話を旦那にした所。

「僕だってピンク好きやし~でも別にゲイちゃうで~」

そういや、シャツ持ってるんやったな~。
でもさ・・・結婚前、いや付き合う前よ。
私の印象は『この人・・・ゲイ?』だったんですけど?(笑)。

でも確かに、誰がピンクは女の色とか
ブルーは男の色とかって決めんねんやろ?
どれだって色には違いないのにねー。

by hunnie | 2005-02-15 14:42 | 日常

<< 再会 バレンタインデーキッス♪ >>