人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Lilypie Kids Birthday tickers Lilypie Kids Birthday tickers

本格的~

前厄・数えの32歳(衝撃的事実!)を迎える私。
早速、節分明けの今日、厄除け祈祷へ行ってきた。

旦那と二人で行って、約2~30分のもん。
結構、神官が言うてる事わかったんやけど(笑)。
さすがに旦那もわかったらしいわ。
思いっきり住所と名前と言われりゃ、そりゃねぇ~(爆)。
ほんで神官の着てた若草色の着物(ていうのか?)が

「ええ緑色やわ~」

・・・わけのわからん賞賛をしてたわ。
それにああいう祈祷を見るのは初めてなんで、
やたらとキョロキョロ見てたらしい(なんちゅー不謹慎な)。

玉櫛奉納して、お神酒を飲んで、
破魔矢にお札にお守りに絵馬に・・・
って福袋並みやないですか!!(笑)
こんなについてくるもんなん??
プラス。
笑えたのが角砂糖。
思いっきり「あなたのまちの○○神社」て。。。
どっかの生命保険会社やないねんから!

とりあえず、これで無事に1年過ごせればええか~。

by hunnie | 2005-02-05 23:41 | 日常

<< あぁ今月も。 できる? >>