人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Lilypie Kids Birthday tickers Lilypie Kids Birthday tickers

まさか。。。と石鹸

確か金曜日には20度近く合ったはずやのに
今日は最高気温が4度。
しかもそれ、





















朝イチでマックス。

↑後は下がるのみ。


もう4月も終わろうかというのに
気温はドンドン下がり、
咲いているチューリップも寒そう。
おまけに


























雪まで降ってきた。



マジで~!!
何コレ、普通?
と義父に聞いたら
今年は異常気象。
ジェットコースター天気から
抜け出せません。
おまけに雪から雨になって
風も強くって寒い。
絶対に体感はマイナスや。
ここんとこ薄着になれてたから
ついつい薄着してたから余計に寒い。

今週はフリープログラムにはいけないかも。。。
毎週木曜日に行ってるプログラムが
今週は丁度休みやし、
引きこもり決定やな~。
あ、でも明日は
いつも参加してるママ会メンバーで



























美肌倶楽部の会。 
↑有閑倶楽部と見間違うアラフォー。笑



前回は万能クリーム作りやってんけど
今回は石鹸作りに乗り出します!
引っ越してくるときに
日本で使ってた大量の使いかけオイルを
どうしよう~と思ってた。
輸送するってのもな~。
万が一何かあってこぼれたりとかしたら困るしな~。




























石鹸にして
持ってきてやったわ!



固形にすればよかった話。
というわけで移住前にガンガン作って
持ってきたので最近は石鹸作りは
とんとご無沙汰。

おまけに居候で既に物がたくさんで
あちこち占領してるので、、、と
一応気を遣い、シャンプーは市販品を使用。
↑義両親とシェア。
私は細くて猫っ毛なので
髪の絡まりがハンパない。
娘も同じく。

水が違うってのもあるやろうし、
乾燥してるってのもあるんかも知れんけど、
なんか仕上がりが全然違う。
やっぱりイマイチよな~と思いつつも
一応気を遣い
そのまま市販品を使用してきたものの、
これじゃいかん!とまた萌えて燃えてきたわ~!
というわけで、石鹸洗髪復活。


























はぁ~気持ちいぃ~!
指どおりが違うぅ~!




あれよね、人間、
気を遣って納得いかない思いするくらいなら
いっそ気を遣わずにやりたい事やった方が
精神的にいいわね。
(え?そう?w)

ミクシィでつぶやいたら
石鹸洗髪に興味を持つ人が続々。
フフフ~皆様も石鹸洗髪ワールドへいらっしゃい~。
ちなみに私は固形をガシガシするんやけど、
リキッドシャンプーもあるので
固形に抵抗ある方はリキッドからどうぞ~。


『家中の洗剤は自家製』


を実行できる日(つまりは引越し後よ!)を楽しみに
あれこれ入れ物を考えたり(そこ?w)
あそこはこれでやって、、、とか
またまた妄想とリサーチの日々。

石鹸も食器も突き詰められてないし、
こうやって中途半端な趣味が
いっぱい増えていくんよな~と思いながらも。
ええねん、自分が満足できたら!笑

あ、そうそう、趣味話ではないけども、
女子の生涯の伴侶の
月イチやってくるお客様にも
素敵なディーバカップなるものがありますよ!
特に紙製品の高いカナダでは
重宝する事、間違いなし!

私は布ナプキンから始めたけど、
カップと併用でNo紙ナプキン。
今は居候なのでこれまた気を遣って紙。
だってほら、嫁の布ナプキンがバケツに漬かってるの、、、
見たくないやん?(特に義父w)
興味ある方はこちら
その後日談はこちら

ちなみにご近所ママ、Nちゃんも
カップ仲間やった~!
嬉しかったな~。
マジでオススメですよ、奥さん!!





今日もありがとうございます!
義母がいないので主婦してます。
そろそろ明日は洗濯するかポチ。

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村

by hunnie | 2012-04-24 12:27 | 趣味

<< 予防接種 3歳 >>