人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Lilypie Kids Birthday tickers Lilypie Kids Birthday tickers

カーニバル?

なんか毎週末、何かしら忙しいな。
先週末はウィンターカーニバルとやらに行ってきました。
本来ならばこの時期、
池は凍り、雪はたくさんという状態なので
チラシには

アイススケート!
ホッケー!


とかってあったけど、
今年は雪ないし気温高いし
池は凍ってるけど薄いから危ないので
フェンスが張られたし。笑

暖冬は嬉しい。
でも色々楽しみにしてた子供たちは
ちょっとがっくり気味。
まぁこれからまだチャンスはあるしねぇ、
いいんやない?今年くらい。笑
↑勝手な理由。

旦那が出かけていたので
図書館で合流して、
そこからフリーのシャトルバス・・・と見たら
























スクールバス!


これには息子、萌えた。
毎日見かけるたびに乗りたい乗りたいと
言うてたから。

そして見えてきたカーニバル。
地域がやっているので
基本的には寄付で成り立っており、
この中で乗る乗り物や食べ物も
もちろんカーニバル費になる。
日本みたいに屋台のおっちゃんらが来て、
おっちゃんらの利益になるのではなく、
地域に還元になるならいいかと思えるシステム。

とりあえずランチを食べて、
(あんまりおいしくなかったけどw)
息子萌えアイテムの
パトカーに乗り、消防車に乗り。
娘は色んなドラムをたたく車みたいなんがあって
やりたいやりたいと言ってやっていたら
担任の先生に遭遇。
そしてこれで























はずかしモードオン。



恥ずかしい~やて。
あんた毎日会うてるやん!笑
彼女のはずかしポイントがさっぱりわからん。

その後は、ピエロに風船でちょうちょを作ってもらったり、
フェイスペインティングしてもらったり。
だいたいはボランティアで成り立ってるので
学生みたいな子が描いてくれたんやけど、、、
うん、、、ボランティアやしな、、、という出来?笑
っていうか、私にも出来そうやわ、それ。っていう出来。
最後に馬車に乗せてもらって
ガタゴトゆったり見物。
そこで娘、

「お馬さん、






















臭い。



そらしゃーないなー。
今オシッコしてはったしな。笑
まぁ動物は臭いもんやねん。

小さな町のカーニバルって感じで
移動遊園地のような、
地域のお祭りのような、
なんともいえない規模で
それでも小じんまりで
私は良かったけど。
あ、田舎やな~とも感じたな。笑

スケートできたらもっと良かったのにな。
まぁまたチャンスはあるか。
それにしても気温がアップダウンがあるせいか、
なんか体調おかしい。
風邪治った思ったらまた誰かが引いてたり。
うぅ~早く春になってくれ~。



今日もありがとうございます!
ここの春は5月という噂にポチ。

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村

by hunnie | 2012-02-08 00:20 | 日常

<< 戦利品画像祭り 対決の時 >>