人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Lilypie Kids Birthday tickers Lilypie Kids Birthday tickers

6歳の誕生日と画像まつり

日本ではもうクリスマスですね。
こちらでは今






















クリスマスに雪が降るのか?
降らないのか?論争



が毎日繰り広げられております。
そないムキにならんでも、、、と
雪のないクリスマスが当たり前な国から来た嫁は思う。
ニュースにしても家族にしても大騒ぎ。
まぁそりゃ降った方がクリスマスって感じなんやろうけどなー。
今の所数センチの予定で降る確立が高くなっています。笑
さて、そんな大騒ぎの中、
我が家ではMの記念すべき






6歳のバースデー



だったので、朝から大忙し。
午前中いっぱいをケーキ作りに要しました。
何にってチョコプレートにさ、、、
今年はミックス使用でカップケーキにしてみました。
リクエストはMが今ハマっている
My Little Ponyで!
去年から始めたチョコプレート。
今年もやるでーーー!!と母ちゃん頑張った。
まずはカップケーキ作成。





















6歳の誕生日と画像まつり_a0023769_1491779.jpg

アイシングがへったくそなのはスルーしてください、、、課題や、、、




















そして出来たチョコプレートとろうそくをつけて完成!

6歳の誕生日と画像まつり_a0023769_1505734.jpg




なかなか好評でしたよ!
まぁカップケーキもクリームも出来てるっちゃぁ出来てるから
失敗ないんよね。笑
プレートに一番手を尽くしたので、
Mがそこを気に入ればオッケイなんです。
チョコにはずれはないし!笑

今年は居候中なので家族が多くて
たくさんの人にバースデーソングを歌ってもらい、
プレゼントもいっぱいもらって
照れくさそうなMでした。

そしてプレゼントも山盛りー!!!
ビデオに忙しくて写真撮るの忘れた、、、ははは。
クリスマス並みにプレゼントだらけでした。
ちなみに彼女のリクエストはビーズセット。
ブレスレットなどを作れるやつ。
真ん中の兄からはポニー好きということで
お絵かきの出来て洗えるポニー!
早速描いておりました。

日本のばあちゃんからはプリキュア攻め。笑
カレンダーとかシャツとかシールとか漫画とか。
カナダにはないので本人ご満悦。
義両親からはボードゲームとおもちゃデジカメ。
弟からはジューシーフルーツ(ガム)。笑
とりあえず開けに開けまくったプレゼントタイムでした。

その後ばあちゃんとスカイプしたものの、
ポニーお絵かきに夢中であんまりしゃべってないという、、、
ま、しゃーないかね、そこは。

学校も終わりいよいよ冬休み。
今日はこれから一番上の兄の大豪邸で
ディナーパーティー。
翌日はクリスマスディナー。
食べまくる3日間です。笑
外は寒くて引きこもるし、そりゃ増量するわな。

そしてクリスマスに向けて作った
ジンジャーブレッドハウス。
お披露目タイムー!





毎年恒例、父と娘(今年は息子も参加)のクリスマスベイキング。
ジンジャーブレッドハウス。義母のケーキ用の飾りも使いました。
6歳の誕生日と画像まつり_a0023769_159569.jpg





姉ちゃん作成。ハート大好き。
6歳の誕生日と画像まつり_a0023769_222027.jpg



3軒勢ぞろい!真ん中は弟(正確には義父)作成。
6歳の誕生日と画像まつり_a0023769_233366.jpg



サンタさんへのジンジャーブレッドクッキー。既に何個かはもう食べられたけど。
6歳の誕生日と画像まつり_a0023769_245239.jpg






今日もありがとうございます!
そしてメリークリスマス!
プレゼントには車がいいなポチ。


にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ

にほんブログ村

by hunnie | 2011-12-25 02:12 | 子育て

<< 怒涛のクリスマス2日間(画像祭り) 学校にて・・・ >>