人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Lilypie Kids Birthday tickers Lilypie Kids Birthday tickers

キターーーー!

本日雨でとっても寒いトロント郊外より。

先週、ついに日本からの船便が到着と連絡をうけ、
いそいそと空港まで通関手続きに行ってきました。
入国時にフォームをもらっていたせいなのか、
車を降りてまた乗るまでの所要時間






















5分。


乗ってきたバスの
次の時間に出るバスには乗れました。
そして金曜日についに配達。

まずトラックのでかさに
上に住む義兄夫婦が仰天。
でも中身は3分の1もつかってないので
一安心。
またスムーズな運びいれに義父、感動。
あまりの速さにびっくらこいたとか。
っていうか、、、カナダはどんだけ遅いねん?笑
日系企業、万歳!


キターーーー!_a0023769_12442934.jpg


とりあえず全ての箱をリビングへ。
その後























5時間かけて整理。


もうめっちゃ疲れた。
でもおかげで、だいぶんスッキリ。
ただ私たちが寝る部屋は
箱だらけですがね・・・。

当初、使わない雛人形や
食器類は一番上の義兄の大豪邸に
おかせてもらおうと話してたんやけど、
意外に収まっているので
このまま行く感じ。
まぁその方がお金も時間も労力も節約だしね。
何がうれしいって、






















包丁!!!


箸!!!


冬物衣類!!!



特に旦那は自分の作務衣に萌え。
娘は新しく買ったキティのお弁当箱や
久々に見るプリキュアグッズに萌え。
私は切れない包丁ともおさらば!と
キッチングッズに萌え。
息子は・・・何でもええんです。笑

とりあえず自分たちのものが来てうれしい。
場所が狭くなっても置かせてもらって、
義母なんて今日

「仕事(フルタイム)が見つかっても
しばらく居てもいいわよ。だっていつ























クビになるともわからないでしょ?」



義母らしい安全策コメント。
と同時に何ていい人なんだー!!と
改めて感謝感激。
義兄夫婦も昨日の片付けの間中、
子供たちを預かっててくれ、
出来るだけ長いこと見ててあげるねーと
相手してくれてました。

同居生活もだんだん慣れてきて、
まぁお互いに色々気を使うというか
ペースが違って嫌なときもあるけど、
何とかやってけるのも
こんないい人たちだからかな。
お金は無いけど、
人の縁だけは恵まれてるな、と
ほんまに思う今日この頃。

by hunnie | 2011-10-16 12:53 | カナダ

<< 学校生活 カナダネタ >>