人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Lilypie Kids Birthday tickers Lilypie Kids Birthday tickers

日本って素敵~

先日、大学時代の友人と
子なしでランチへ。
北新地のお店で日替わりランチ。
1000円でこれはお得!!

日本って素敵~_a0023769_1015488.jpg


蛙がいますけど、食べられますと言われ、
ん?と探したら・・・

日本って素敵~_a0023769_10177100.jpg


ズッキーニで出来てるそうな。

その後、お茶へ。
堂島にあるMUJICAという
紅茶のお店へ。
そこで食べたケーキは
「なめこ」と言う。。。






















日本って素敵~_a0023769_10203122.jpg



ガトーショコラに
クレームブリュレが載ってます。
おいしかった~♪

ティーポットカバーが
超可愛かった~。

日本って素敵~_a0023769_10431410.jpg



帰りに買っちゃいました。
カナダにはないかなと思って。
色々ありすぎて迷った~。
日本っていいね。
こうやって気軽にランチとかお茶しても




















チップ払わなくっていいんだもんね~。
素敵。


で、別の話。
今日は娘の幼稚園最後のお弁当の日。
7,8月は完全給食なんよね~♪フフフ。
(うちの幼稚園は夏休みが8月の2,3週のみ。
7月後半は短縮、8月は通常保育。)
そんな最後のお弁当に
好きなものを入れてやろうと
リクエストを聞くと

「梅干がいい。」

『梅干?混ぜておにぎり?』

「違うの!ご飯に梅干乗せといて!」

























まさかの日の丸弁当。


先生びっくりするで、、、
っていうか私が手抜きと思われるやんか、、、
いや手抜きしてるけどさ、、、
どうなの?幼稚園児の弁当で
日の丸弁当って。笑
でもリクエスト通りにしましたけどね。

来月は一人でハリーポッターを見に行く権利を
ばあちゃんより誕生日プレゼントと称して
頂きます。
やったね!楽しみだ~!!


人気blogランキングへ

引越し作業はいまだせず。笑

by hunnie | 2011-06-28 10:43 | 日常

<< 七夕 創作と手作り >>