人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Lilypie Kids Birthday tickers Lilypie Kids Birthday tickers

週末から今日まで(かなり長文)

弟の嘔吐騒動。
あの夕方だけで夜はなし。
いやー良かった良かった。
でもまだ本調子じゃないし、
とりあえず全員お腹に優しいものを食べといた。

翌日の土曜には
中学の同窓会。
その前に歯医者。
かな~~~り久しぶり。
そしてやっぱり決定した




























親知らず抜歯。
しかも3本。


うえーーーーん。
やだーーーー。
でも1本が奥歯を押して、
虫歯になってきてるらしいし、
カナダで歯の治療をすると
日本の10倍はするので、
これを機にやると決めたものの、、、、
親知らず3本も抜くくらいなら



























あと3回陣痛経験してもいい


とマジで思うくらいに
歯医者は嫌いなんです、、、
とりあえずクリーニングから始めて
数ヶ月は通います。はぁ。

で、同窓会。
中学の時の同窓会やねんけど
なんと21年ぶり!!!
会場に着く前にのったエレベーターで


「ん?なんかこのオバチャン見た事あるな?」

でも降りたら友達がいてそっちに大興奮!!
そしたら友達の一人が


「あ~~S先生!!」


振り返った先にはさっきのオバチャンが。
はっ!そういわれれば!!
前日に卒業アルバムで予習したはずやのに。笑
しかもこの先生、「仏のS」
自分で言ってた先生で、
影では「鬼のS」と呼ばれてたほど怖くて厳しい先生。
年はさすがに聞けんかったけど、
うちらの親よりちょっと上くらいかな?
脳梗塞で倒れたけども、歩けるししゃべれるし、
倒れたとは思えない感じやった。

クロークで入ってきた男性が、
幼稚園から中学校まで一緒やった子で、
幼稚園から全然変わってなくてすぐわかった!
でも向こうは私の事がわからず、名札見せて


「ああああ!」



その後も会う面々、全然変わってないというか
面影がそのままと言うか。
一気にアラフォーから中学生の集いになった。笑
一人ずつ壇上に上がって名前や近況を言うねんけど、

誰?


っていう人も結構いて(笑)。
何せ11クラスあったからね~。(言い訳)
この同窓会の為だけに博多から来たとか、
先生になった子も何人かいて、























あんな荒れた学校から先生が!



なかなかの荒れっぷりだったうちの中学。
授業中に先生がバケツを持って廊下で
タバコの吸殻拾ってたり、
運動場をバイクが走ってたり、
袖口からシンナー吸ってる子がいたり。
(良い子はマネしちゃだめ)
ま、一部なんだけどさ。
別の男友達(これまた幼稚園から一緒)に

「わかる~?」

『わかるよ!っていうか、、、
 めっちゃ変わったなぁ!
 痩せたんちゃうん?いや、めちゃ変わった!』



どうなの?
中学から今の方が痩せたって。
まぁでも私、小学校時代パンパンやったし。
中学もほどほどにいってたかもな。
あまりに変わったを連呼するので


「整形してへんで!
 やるんやったらこんな中途半端で終わらんし!」



と私も訳わからんこと言うたがな。
何言わすねん。
初恋の彼とも再会。
彼と連れが一緒にアルバム持ってやってきて、

連れ「おぉ!噂の初恋の人やな!」

『そう、初恋の人』

あれ?
私てっきり振られたと思ってたけど、
そうじゃなかったわけ?
ま、今となってはどっちでも良い思い出。w
ほんで彼らが
中学の時の好きな人とか付き合ってた人を言い合う!
みたいな事言い出して、
ま~



























この場にいないと何でもいえるよね。



でもちょっと会ってみたかったけどな~。
記念撮影の時に別の男友達に

「私、苗字こんなんやんか。
 (珍しくて一回では呼んでもらえない苗字)
 だから嫌でさ~絶対結婚するときは
 田中とか鈴木とか普通の苗字になりたかったのに

























まさかのカタカナやわ!」




友達、大爆笑しとりました。
いや、これマジ予想外の展開だから。笑
ほんでもって2次会突入して
楽しくやってたら旦那からメールで

























Rがまた嘔吐。



何ぃぃぃぃぃ!?
でもとりあえず2次会を楽しむ母。←ヒドイ?
ご近所友達とまた会おうなーと
連絡先交換して家に帰ると
リビングでゴロ寝の3人。

























レジャーシートの上で。

万が一用。


とりあえず風呂に入って
出てから様子見たら
吐く様子もないし、
これは久々にベッド占領やな!と
ウキウキで寝たら























夜中に来た。上下。



同窓会の途中くらいから
お腹痛いな~と思ったから
一応整腸剤飲んだけど、
やっぱり移ってたか~。。。
(しかも後日ノロやったと判明)
一人悶絶の夜を過ごし、
日曜日一日ダウン。
とは言っても上はすぐ治まり、
下も夕方までには治まった。
これはギリギリ健康診断行けるか!?

ばあちゃんには延期した方がいいんちゃうかと
言われながらも病院側は
整腸剤は大丈夫ってことやったので
乗りなれないJRを使ったら

























逆方向。ワオ!


一つ目で気づいて挽回出来て良かった。
しかし海星病院って広いな~キレイな~。
国際内科ってのがあって、
英語とフランス語を話す看護士さんに
英語(だけ?かな)を話す事務員。
患者さんも外国人多い。
さすが神戸、、、、
とアホな事を思いながら尿検査。




















はい、アウト~。
蛋白と尿血。


看護師さんいわく、
婦人科検診までにこれをクリアしたいから
水を最低500ml飲んでください、と。
1時間弱の間に500はキツかった~。
そない暑い日でもないのにさ。
しかも行きたくなっても少し我慢、といわれ
でも時間も迫ってるので2回目にチャレンジ。
























やっぱりアウト。


この段階で婦人科へ行き、
次に眼科、、、と来たあたりで
うん?ちょっとめっちゃトイレ行きたくなってきた。
でもこれはもしかして3回目あるかも?
我慢してみるか~と軽く思ってたら
眼科でめっちゃ待たされて
もう我慢限界近づいてきた。
戻ってから

「あの~もう3回目はいらないですかね?
 めっっっちゃトイレ行きたいんですけど。」


『あ~どうかな~?でも試す価値はあるかも!』


そして検査受付の人もビックリな3回目。























1個だけアウト。
尿血は消えなかった。



前日までの下痢がたたっているのか、
それは怪しいけど
とりあえず再検査決定。
先生は1週間は空けて欲しいっていうたけど
私の生理日の都合上
(生理の2-3日前から
顕微鏡レベルでは血が混じるんだとか)
3日後に。
また3日後に、
尿検査の為だけに、
この山の上まで、、、、

いや、でもしゃあない。

看護師さんから
糖分ダメ!乳製品ダメ!お水しっかり!
念押しされました。
次はクリア出来ますように、、、
出来ないと腎臓検査にまわされる~。




人気blogランキングへ
ちなみにこの日35000円なり。チーン。

by hunnie | 2011-02-22 23:22 | 日常

<< ついに 腸関連 >>