人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Lilypie Kids Birthday tickers Lilypie Kids Birthday tickers

腸関連

火曜日の夜。
娘がお腹痛いと言い出し、
ヤバイなと思っていたら
案の定、夜の10時に嘔吐。
布団がえらいことになり、
家族総出で片付け。
一人は娘の介抱(ばあちゃん)、
一人は息子の相手(旦那)、
一人は片付け&除菌(私)。

その後、娘と2人で
リビングで寝るも
夜中じゅう一時間おきに嘔吐。
寝たんだか寝てないんだか。
吐き気止めの坐薬を入れたら
5分後にウ○チされ、
結局もう1回。
朝には吐き気は止まったものの、
今度は下痢。
でもそこまでひどくなかったけど
始終お腹が痛いらしく、
御飯もあまり食べられず。

娘は寝られたけど
私は息子を昼寝させて
山のような洗濯、、、
一緒に寝たかった。

昨日おやつは食べられるまでになったのに
夜にはまたお腹が痛いといい、
御飯はほとんど食べられず。
朝にはお腹痛くないといってたので
ようやく幼稚園へ行ってもらえるわ!と
思っていたら食べながら嘔吐。
マジかーーー!!!!!
というわけで今日も休み。
でもおかげで昼にはだいぶ治ったみたいで
食欲もすこし出て
りんごもマフィンも食べた。

いや~良かった良かった、と
思っていたらば
























弟が嘔吐。


あう、、、、
でも今のところその1回だけで
おやつを食べ、
元気に遊んでる。
このまま無事に過ごせますように、、、

そして私は喉に違和感。
風邪くらいならまあいいけど
胃腸炎は困る!
なぜって月曜には
























渡航前の健康診断が!

と書いていたら2回目の嘔吐が。
はぁぁぁヤバイ~~~!!
一応さっき整腸剤飲ませたけど。
自分も飲んどいたけど。
あかんかなぁ、、、
怖いよぉ、、、

でもお腹が痛い様子もなく
スッキリしたのか遊んでるけど、、、
夜が怖い。

そしてうちの最後の1匹になった猫。
こないだからウンチが細いので
病院に連れてったら
お腹に腫瘍があるとあで
エコーして今日、手術。
開けてみたら
一つだけでなく何個もあり、
場所も大腸と小腸の間で
散らばってるので全部は取り切れない。
でもこのままにしとくと余命は1~2ヶ月。
取っても2年は持たないだろうと言われた。
だけど、放っておくわけにもいかないので
取れるだけとってもらうことに。
次の一時帰国の時にはおらん確率が高いけど、
行くまでも持つかな、、、とちょっと不安。

人気blogランキングへ
不安な週末。

by hunnie | 2011-02-18 16:06 | 子育て

<< 週末から今日まで(かなり長文) 成長記録 >>