人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Lilypie Kids Birthday tickers Lilypie Kids Birthday tickers

成長記録

いや~珍しくまた雪が降ったね。
ちょうどお迎え時間で、
12kgになる息子を片手に抱っこし、
傘を持って幼稚園まで徒歩5分。
腕プルプルしたわ。
最近Rはおしゃべり出来るようになってきた。
といってもやっぱり姉ちゃんには負ける。
姉ちゃんは同時期、



























「もうすぐ2歳です!」


と会う人々に言うてたもん。
息子は『1歳!』しか言えない。
あと言えるのは食べ物の名前ばかり。笑
マネっこ時期に入り、
何でもマネする。
両親から受け継いだお笑いDNAを
ガッチリ披露中の姉ちゃんのおかげで
旦那と姉ちゃんと3人で



























♪ドドスコスコスコ、
ラブ注入♪


が繰り広げられています。
食欲は相変わらずで、
でもおかげで風邪引くくらいで
姉ちゃんの溶連菌疑惑も
軽く移った?程度で済んでます。
食べる子は丈夫やな。

見た目は完全に2歳半くらいやけど、
そこはまだ1歳。
「ダイッキ~(大好き)」とハグしてくれたり、
意思疎通がだいぶん出来るようになってきた。
それでも言葉がついてこない分、
おもちゃを取り合うなどモメると
が出るように。
何なら時々噛む。
家族にだけならまだ良いけど、
周りにもやりだしてるので
菓子折り用意しとくべきかと気をもむところ。

おまけに自己主張は姉ちゃんの時より
数段激しく、
今朝も銀行からの帰り、
家の方向ではなく、
フラフラ遊びたいと
号泣する息子を脇に抱え
帰ろうとするも暴れたおす息子。
重くて落としそうになる。
下ろすと脱走。
これ、スーパーでも。
カートは下りたがり、
下りれば脱走。
商品持ってどっかへ行く。
アイツとは買い物に行きたくない。笑

そうやって家に帰って来てからも
5分は泣き続けるので
放置プレイを決め込む母。
機嫌取るなんてやってられるかいな。
私は忙しいねん。笑

一方の姉。
体重20kg、身長116cm。
靴は19cmを履く。
未だにピーピーよく泣く。
最近はRに叩かれたとか
おもちゃを返してくれないとか
しょーーーーもない事で泣く。
同じ事で何度も怒られ、
夜はまだオムツちゃん。
前途多難な5歳やけど、
優しくて良いお姉ちゃん。

弟の面倒を良く見て、
泣いてれば機嫌を取りに来てくれ、
毎日山のようにお手紙をくれ、
御飯もしっかり残さず食べる。
プリキュアごっこで悪者役を引き受け、
自分もプリキュアがしたいとなかなか言えなくて
泣きながら頑張ってお友達に話して
ようやく自分もプリキュアになれるようになった。

そんな優しい姉ちゃんを大好きな弟。
2人で一緒に踊ったり、笑いあったり。
そういうのを見てると
やっぱり姉弟ってええな~と思う。
2人になって良かったな、とも思う。
きっとこれからモメたり、
本気でケンカしたり、
口利かないとかもあるんやろうけど、
仲良くやってってほしいな。


人気blogランキングへ
明日は二人そろって弁当だ~。早よ寝よ。

by hunnie | 2011-02-14 23:49 | 日常

<< 腸関連 対決! >>