人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Lilypie Kids Birthday tickers Lilypie Kids Birthday tickers

あれから・・・

あれからバタバタ。
先週は書類集めと写真撮影と
パスポート更新。
これが終わらなければ
警察にも行けない。

おまけに子供たちのカナダパスポートに
guarantor(身元保証人?)がいる。
(ちなみに国内申請は親でOK。問題は国外申請)
しかもそれは医師、弁護士、、、という
ある程度の地位についてる人でないとだめ。

ぬぁ~に~。
最初、公証役場に頼んでみようかと
聞いてみたらなんと
外国文の場合は























11500円


もかかる!!
うちは二人いるので倍。
即、却下して
娘の熱でたまたま小児科へ
行くことがあったので
ダメもとで
(でも書類持参w)
聞いてみたら、


「僕で良ければサインするよ~」

はぁぁありがとうございますぅぅぅ!!!
ほんと助かった。
で、流れから移住する話をしたら


「じゃあまた渡航前に寄ってください。
必要なお薬、出してあげますよ。」


いやぁ~~~かかりつけで良かった!!!
ほんとありがたい。
薬は別にカナダでも買えるけど、
なじみのある方が気持ち的に安心するし。

書類仕事をしながら
色々解約したり変更したり
する事があるのに気づいて、
市税事務所や
区役所や
入管や色々電話。
なーんか精神的に疲れる。。。

一方、幼稚園では
まだ言わなくていいのに
娘が言いたい!!と言うので

『前置きをつけて言いなさい。
 年長さんになってから、というのをつけて。』


という事でOKしたらその日は























1日5回ほど先生へ報告。



おまけにほぼ全員の先生に言い、、、
まだなんですけどね、、、という
苦笑もの。
でも、それを上回るつわものが




























学園長。


一日入園の場で、
勝手に公表しちゃったそう。
娘がトイレのスリッパを
次の人のために揃えるというのを
褒めてくれたらしいねんけど、、、
他にネタなかったんかい!笑

引越しにあたって、
どう運ぶかもぼちぼち相談してるけど、
うーん。あんまり大きな荷物がないような?
小分けでダンボールで輸送かと思いつつ。
でも娘たちの子供用たんすと
旦那が自転車を持って行こうかと言ってるので、、、
やっぱり引越し業者に頼まなあかんかなぁ?
家電も持ってくなら業者かなぁ、、、

ところで変圧器は皆様、現地調達?
旦那はカナダの方が安いで、というんだけど、、、
安いけど信用できるのか?と思う
ハイテク日本出身の嫁。笑

そうそう、うちにあるビデオも
はじめは持っていくかと話してたけど、
地デジ化にともない、ばあちゃん何と

























ブルーレイ&DVDレコーダー購入。


というわけで、
すべてDVDに落としていこう!となり、
私たちの結婚披露パーティービデオも落とすことに。
で、昨日落としながら見てたんやけど、、、、
いや~~~


























若いわ!
↑8年前。20代。


まだラブラブやった頃やな~。笑
でも、どうやら私たちのカメラで撮ったんじゃなくて
友達カメラの映像やったみたい。
ってことはうちらのカメラ映像は
まだDVテープの状態。
はぁぁぁカメラどこやろ、、、
という妙な忙しさへ突入しました。



人気blogランキングへ
記念日はペルシャ料理予定。どんな?笑

by hunnie | 2011-01-24 15:56 | 日常

<< 精神的からですか? ごぶさた。。。そして >>