人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Lilypie Kids Birthday tickers Lilypie Kids Birthday tickers

あと3日

いや~また放置してました?
というのも最近PC触らずに
テレビばっか見てるから。。。
あはは。

無事におたふく潜伏期を乗り越え、
先週迎えた幼稚園の発表会。
娘がくじを引いて席が決まるねんけど、
ま~何と




























最後列。


どこまでくじ運ないねん。
いつも3列目くらいが今までのベスト。
最後列2回目やねんけど。笑
まぁいつでも立ってビデオ撮れるという意味では
ええ位置やけど。

さすがにこの日は
モンスターを連れて行くわけに行かず、
ばあちゃんに半休を撮ってもらい、
ビデオとカメラでスタンバイOK!

娘は合奏ではスネアドラム(小太鼓ね)を担当。
一人しかいないので、
休むなよ~というプレッシャーを
先生と親からかけられながら(笑)
この日を迎えました。

年少はタンバリンと鈴だけやった合奏が
年中になると大太鼓、小太鼓、シンバル、ハイハット、
マラカス、鈴、とえらい増えてる。
いいね~成長が見えるわ!
子供達もしっかり先生の指揮を見て
楽器を鳴らしてて、しっかりしてきたな~感満載。
夏の発表会では
























娘の声だけが聞こえる

と言う状態やったけど、
今回は皆、同じ音量で聞こえた。
それでも我が子の声はよくわかる。
しっかり歌えてるよ、うんうん。

他のクラスのオペレッタ(劇やけど歌がセリフ)を
先に見ることになってて、
ここぞとばかりに
























娘婿(予定)もチェックしときました。


かわいいわ~。
そして、娘のクラス。
スープ作りが上手な魔女が
風邪を引き、森の動物達が
魔女の為にスープを作ってあげる。
動物たちは野菜嫌いだったのに
自分達で作ったスープはおいしい!と
野菜嫌いが治った、、、というお話。

娘は魔女のジョジョさん役(6人づつくらいいます)で、
舞台の手前、
しかも座る!
最後列からは完全に見えない。
立ってスタンバってけども
三脚も短いのでカメラに写らない!
なので何故か、

























三脚ごと持ち上げて撮影


となり、、、
母は筋肉痛になる予感大です。笑
それでも、子供達全員が全員のセリフ(歌)を
覚えていて、結構長いのにすごいな~!
ちゃんとやりとりも出来てて、素晴らしい!
ここでもまた1年の成長が見えて
誇らしく思えました。
来年は一人ずつセリフなどがある劇へと
発展していく模様。楽しみだわ!

最後に年長が手話で歌を歌ってくれたんやけど、
深い歌で、結構じーんと来るものがありました。
「はじめの一歩」という歌です。

http://www.ncn-k.net/yuchan/song0104.htm
(Quicktime連動)

そして週末は連日クリパ。
土曜日は幼稚園友達と。
日曜日はOIMで。

しかーし!土曜日の前日に予定していた一人が
胃腸炎でキャンセル、、、
そして楽しく過ごして別れた後に
開催場所の主がまたまた胃腸炎。
なんですって。。。
というわけで、うちは今






















胃腸炎潜伏期間中


です。
娘の誕生日まであと3日。
潜伏期間は2~3日。
明日大丈夫なら行けるかな、、、
2年連続で病気の誕生日なので
せめて今年は健康な誕生日を!!
怖いよ~~~。



人気blogランキングへ
万が一用に枕元はバスタオルだらけ(笑)。

by hunnie | 2010-12-20 21:55 | 日常

<< 今年は無事 最近の子供達 >>