人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Lilypie Kids Birthday tickers Lilypie Kids Birthday tickers

どうでしょう?

少しずつですが、パッキングしております。
が、今回もまた、、、
いや、今回は特に






















重いものが多い。


ビン詰めが、、、
オーブンウェアが、、、
ティーポットが、、、
マグが、、、

ほんとにほんとに
全部持って帰れるのか?
やっぱりまた今回も
スーツケースが増量するのか?
ってもう家に置けませんけど。笑
スーツケースで引越しできそうなくらい
あるねんもん。
おーこわ。

子供たちの服も
もらったものだけで既に
圧縮袋がパンパン。
まだ持ってきた服入れてないのに・・・。
あぁほんとにパッキング嫌い。
だけどしないと帰れない。笑

と、パッキング話はまぁここまで。
カナダ滞在もあと2日となり、
なんか終わればあっという間。
はー現実に戻るのかー。
あの暑い大阪に・・・。
考えただけでクラクラします。

ココ何日か、旦那は義兄達と
コメディ見たり映画見たりしてる間、
私は子供たちが寝てるのを見ながら
一人でパソコンで
BONESを見ています。
シーズン5はまだケーブルでやってないし、
字幕がないのがちょっとつらいけど
(専門用語が難しすぎてわからん)
続きが見れて嬉しい。

義母と私は見るものが似ていて、
どうやら同じ趣向を持っている模様(笑)。
テレビはまぁ一つとして
お菓子作りとかパン作りとか
ホームメイドで色々作るとことか
(といってもかなわない部分が多いけど)
言うことが似てるんだって。
それは女共通なんちゃうかと思うけど、
旦那が義母に
























「僕はお母さんに似た人と結婚したんや。
ただ違う地域やっただけ。」


と言っていた。
となると息子も私と似たようなんと
結婚するんやろか?
面倒やなー(笑)。

そうそう、ビーチへ行く前日に
洗濯機が完全に壊れたらしく、
先日義父と義兄が買いに行った。
新しいのが来る前に
古いのを外に出すというので
男3人でやってたけど、
うちは地下なので入り口が階段。
しかも2回曲がってる。
そっちより裏口使ったほうが早いんちゃうん?
と義母にそれを言ったら

「私も言うんやで。けど聞かんねん。」

『男ってそういうとこあるよね。
自分らで何でも解決したがるっていうか、
人に言われたやり方はやりたがらないっていうか。』


「そう、まったくそうなんよ!!!」


とここでもまた女二人で
男共の愚痴?を言い合いました。笑

で、その洗濯機。
古いのからくっさいくっさい
液が出てきたり、
見たこともないシルバーの



















むかで


が出てきたり。怖
義母はあまりの匂いにえづいてました。

新しいのがきた翌日。
義母は病院でテストをするんだとかで
朝から出かけ、
昼過ぎに義父から電話。
どうやら胃のポリープを取り出す
手術をしたらしい。
なので、夜まで帰らないと。
見れば洗濯物の山。
外は良いお天気。
洗濯機はつながないとまだ使えないけど、
ここは古い方法で洗濯だわ!
とマイミクmamiさんに教えてもらった
重曹洗濯をバスタブで実施。
         
洗うのは簡単やけど、
絞るのがチョーしんどい。
昔の人って偉いなと
いまさら尊敬した。
で、その洗濯の途中に
























両親が帰宅。

手術といっても
簡単なものやったらしく、
もちろんその日に帰宅。
怖いなーカナダ(笑)。

先日の帝王切開の彼女と同じく
大量のタイレノール(鎮痛剤
もちろんエクストラ)と、
色んなお薬大量。
5日間飲んで、
異常がなければそれで終わり。
医師確認なし。
私ならちょっと不安やけど・・・
そんなもんと思えばそんなもんなんかな。

さーこれから皆で晩御飯。
義父がビーフストロガノフを、
義兄がピーチ&ブルーベリーコブラー
(しかもピーカンナッツ入り!)を
作ってくれてます。
きゃーーー楽しみ!!
また増量してきます。笑

by hunnie | 2010-08-16 05:44 | カナダ

<< ただいまー(追加あり) やりました >>