人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Lilypie Kids Birthday tickers Lilypie Kids Birthday tickers

連日出勤

昨日は幼稚園参観日。
そしてPTA総会。
去年のあの日を思い出すわ~。
年少クラスはすぐ教室へ行くので
教室で役員選出(=じゃんけん)なんだけど、
年中は総会の場で。
ということは前園長がいる場で。
ということは





















じゃんけん出来ないのよね。


何ならあみだくじもなく、
あくまで立候補。
これは・・・決まらないんじゃないか??
という前日の不安を持って総会へ出席。
まぁ私もうすでに役員なので
気は楽なんだけどさ。
クラスごとに輪になり、
どなたかお願いできますか?と
やんわりと言いながらも
結局役員の顔見知りがほとんど声掛けられたり(笑)。
でも、いつまでたっても立候補せずに
決まらず「えーい、もう!」という感じで
立候補する人も。

そりゃさーすすんでやります!って人
少ないけど、皆結構知らん顔なんよねー。
子供がいるから、
仕事してるから、
色々事情はあるけどねぇ。
うちも年少同じクラスやったRちゃんママに
「どう~?やらな~い?」と声掛けたら

『そんなん、やらへんよ~!!』
と思いっきりあっさり却下されたわ(笑)。
結局、顔見知りやったMくんママと
その他に数名立候補してくれて無事終了。
そしてようやく参観へ。

参観では親子で一緒に手遊びをしたり、
自己紹介をしたりして
あっという間に帰る時間。
は~何か忙しい。

そして今日も幼稚園。
決まった役員の部署決めと
前任後任の交代。
何か去年よりすごい人多い。
でもって中に






















元締め?


みたいな人がいて(笑)、
何年か前にPTA役員のトップをしてたらしく
すごいチャキチャキッとしてて、
物事がスムーズに進みそうです(笑)。

今日から平常保育で
しかも今日は体操教室なので
まだゆっくり出来たけど。
しかし忙しかった~。

来週も忙しいぞ~。
いよいよRが1歳になるのだ~。
あっちゅう間やったな。
去年の今頃はデカイ腹してたよな~。
そんなわけで誕生日準備。
何にしよ~やっぱりハンバーグかなぁ?
でもこないだしたしな。
あとはケーキや。。。
新しいレンジでまだケーキ焼いたことないから
ちょっとドキドキ。
またその様子も書きます。
明日はとりあえずプレゼントショッピングに!



人気blogランキングへ
今月もう1回PTA仕事だ。

by hunnie | 2010-04-16 20:54 | 日常

<< 一人遊び中 今日のごはん >>