Lilypie Kids Birthday tickers Lilypie Kids Birthday tickers

11年目

今日は朝から日系のお正月会へ。
今年でここは3回目。
今年は早かったので二人ともお年玉をもらえた♪
でも正直、今年はショボかった・・・。
去年の方が出店とかも良かったなぁ。
去年あったDVDを狙いに来たのに出てなかったし。
食べ物も相変わらずショボい。
学校のベークセールと変わらん(笑)。

それでもとりあえずお気に入りのシュークリーム食べて、
餅もらって、コマ回したり、
羽根つきしたり、福笑いしたり。
正月っぽい感じの遊びをしてきました。
友達もいたから、色々しゃべったりできて楽しかった。

去年は見ただけで大号泣していた獅子舞。
娘は家にいる段階から

「頭噛んでもらう~」

と言ってたのにその場に来て怖気づいていた。
もちろん、オカンは無理やりいかせようと既にもくろんでたけどw
息子ももちろん嫌がってたけど、
さすがに泣き出すまではなくて、
それならいける!ええ事あるから噛んでもらい!
と片手をつながれたままも差し出す母。
なのでこんな変なショット。


a0023769_7433580.jpg



その後、遊んでいた姉ちゃんを探し出し、
無理やり手を引っ張っていき、
大丈夫大丈夫!弟もやってんから出来る!怖くない!
押し出す母。


a0023769_7442860.jpg




いやー大満足。
今年は二人とも噛んでもらえたな!
よし、これで今年はええ年になるで!!(笑)

その後、急遽買い替えることになったブーツ探し第2弾。
実はこの前の日も一人で午後4時間くらい探し回ってんけど
見つからないんよねぇ。
だってさ、雪と塩で絶対に汚れるのに
何でみんなスエード地とか欲しいの?
実用重視なおばちゃんには理解できません。
ほんでも欲しいのはサイズがないとか色がないとか。
もうあきらめた。
来シーズン始まりに買う。。。
それまで今のでしのぐよ・・・。
帰りの車の中で

「晩御飯、何にしよっか~。あ、そういや今日結婚記念日やで。」


『え?今日?』

「そやで。私もついこないだまで忘れてたんやけど。
 今年は日本に帰るし、それでええかなと思ってるんやけど。」


『でもいつもご飯食べに連れ出してたやん?うーん…』


ということで、寿司のテイクアウトをすることに。
友達に教えてもらったお寿司屋さんへいざ。
雪降って来てあちこちで事故が起こって車がダダ混み。
ほんでまた旦那に行かせたら一番でっかいトレイ頼んで来たとかって。
マジで!?大きすぎへん!?
まあ残ってもええけどさ・・・
ほんでようやく家に帰ってきたらなんと



















消防車!
救急車!
パトカー!
CAUTIONテープ!



こ、これはまた火事か!?
ええ、このお寿司はどこで食べる!?
実家?でも両親の分とかないし?
え、今日家帰れる??
明日学校やねんけど・・・
とかいろんなことを一瞬で考えた(笑)。
結局どうやら火事じゃなくって
近所の川を捜索してるとかやったらしい。
ってかそんなんに消防車いる!?
ややこしいわ!!!
まあでも家に帰れない結婚記念日よりは良かったか。
12年目突入。来年で干支一回りするな。早っ。




今日もありがとうございます!
一番でっかいトレイ、完食できちゃったポチ

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村
[PR]

# by hunnie | 2014-01-27 07:56 | 日常